「からあげクンの歌」の作詞にチャレンジ!……あきこロイドちゃんが歌ってくれる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「からあげクンの歌」の作詞にチャレンジ!……あきこロイドちゃんが歌ってくれる

エンタメ 音楽
「みんなでつくる、からあげクンの歌」プロジェクト
  • 「みんなでつくる、からあげクンの歌」プロジェクト
  • 「みんなでつくる、からあげクンの歌」プロジェクト
 ローソンは9月27日より、「からあげクン」の発売25周年を記念して“からあげクン公式ソング“を作る「みんなでつくる、からあげクンの歌」プロジェクトをスタートした。

 このプロジェクトは、「みんなでつくる、からあげクンの歌」特設サイトに利用者の考えた歌詞を入力することで、ヤマハの音声合成ソフトウェア「VOCALOID(ボーカロイド)」を活用したキャラクター「あきこロイドちゃん」がオリジナルソングを歌って踊る動画を作成できるというもの。

 音楽は元ピチカート・ファイヴの小西康陽氏が作曲したもので、ニコニコ動画内で人気の踊り手COCO(しおしお)氏が振り付けを担当した。このオリジナルソングを投稿すると、音楽をダウンロードできるほか、SNS等でも共有できる。

また投稿の中から、小西康陽氏とCOCO(しおしお)氏およびローソンが、優秀賞6作品を選出。受賞者にはからあげクン1年分(からあげクン5個入×365個)がプレゼントされるほか、小西康陽賞としてPIZZICATO ONE「11のとても悲しい歌」サイン入りLP、COCO賞としてCOCOが踊る「からあげクンの歌」オリジナルDVDがプレゼントされる。

 さらに優秀曲を組み合わせて、ローソンの各種キャンペーンに使用する公式ソング「からあげクンの歌」を完成させる。

 投稿の受付期間は10月24日までで、選考期間は10月25日から11月21日まで。からあげクンの歌受賞作品発表は11月22日。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top