ダリル・ハンナ、ホワイトハウス前の抗議活動参加で逮捕 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダリル・ハンナ、ホワイトハウス前の抗議活動参加で逮捕

エンタメ その他
ダリル・ハンナ
  • ダリル・ハンナ
 「キル・ビル」シリーズのエル・ドライバー役でも知られる女優のダリル・ハンナが30日(月)、ホワイトハウス前で環境保護の抗議を行なっていたところ逮捕された。ダリルは、ホワイトハウス前でキーストーンXL 石油パイプラインに反対する座り込みの反対運動に参加しており、米公園管理警察からの退去命令を拒否したため、他100人の抗議参加者らと共に留置されるに至った。

 逮捕される前、ダリルは「より大きな自由を得るために、自分の自由を犠牲にすることが必要なこともあるのよ。化石燃料が引き起こすひどい死と破壊行為から解放され、クリーンなエネルギーを将来使いたいの」とコメントしていた。

 予定されているパイプラインは、アルベルタにあるカナダのオイルサンドからメキシコ湾沿岸にある石油精製装置にかけて設置されるというものだが、ホワイトハウスからの承認はまだ下りていない。

 ダリルが逮捕されたのは今回が初めてではなく、2009年には山頂を爆破して採取活動を行なうマウンテントップ・コールマイニングへの反対運動に参加し、ウェストヴァージニア州の道路が閉鎖される事態に至った際も警察に拘留されている。長年環境保護活動を行なっているダリルとその他30人は、マッシー・エナジー・カンパニーの工場外の道路で座り込みを行い道路を封鎖し、警察が介入するハメになっていた。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top