「PS3」と「万能ねぎ」がユースト生対談、PS3について語り合う「世界万能”生”対談」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「PS3」と「万能ねぎ」がユースト生対談、PS3について語り合う「世界万能”生”対談」

IT・デジタル その他
「世界万能”生”対談」
  • 「世界万能”生”対談」
  • 放映されているTVCM
 現在「PS3」と「万能ねぎ」がPS3の機能について会話するコミカルなTVCMが放映されているが、彼らがUstreamなどで同機の機能について語り合うコンテンツが27日より生配信される。

 27日からスタートする「世界万能”生”対談」は、同番組は30分の生対談形式で、12月末まで隔週月曜日の23:00~23:30(初回の放送は23:30~24:00)に配信される。番組内では毎回様々な分野のゲストを招いて、PS3の機能や特徴について語り合う。

 その他ツイッターからのユーザーのつぶやきによって万能ねぎに水をあげるシステムが、特設サイトで生中継される。育った万能ねぎは、次回のゲストに番組内の料理コーナーにて振舞われるという。

 さらに16日にオープンしたキャンペーンサイトには、ツイッター上の診断ジェネレーター機能が備えられている。自分の名前をジェネレーターに入力することで、「○○さん、あなたってねぎで言うところのぬたですね」など、自分をねぎに例えば場合の診断結果を見ることができる。

 PS3にはインターネット接続機能や、地デジの視聴や録画ができる「torne」、「写真スライドショー」、「3D映像」など様々なエンタテインメント機能が搭載されており、番組内では、TVCMなどで紹介されないPS3の機能が紹介される。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top