転売の原因!? AKB48の公式ファンクラブ「柱の会」廃止へ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

転売の原因!? AKB48の公式ファンクラブ「柱の会」廃止へ

エンタメ ブログ
 AKB48の公式ファンクラブ「柱の会」の新規入会受付が9月末で終了し、来年の9月いっぱいで廃止されることが、オフィシャルブログで報告された。

 「全国ツアーを終えて」というタイトルで更新された8月31日付のブログで、AKB48スタッフが、先日まで行われていた全国ツアーで、盗撮、グッズの仕切りの悪さ、痴漢行為、ダフ屋行為、転売、モッシュなどが問題となっていたことを報告。「疲れた」「もう二度と来たくない」「割り込みが酷かった」「チケットをなくなく転売から買った」「全く見えなかった」などの声が一部であがっていたことを明かした。

 そして、「今回の件で改善しようと思っている事をお伝えします」として、「ライブグッズについては、極力、ネットなどで事前販売をする事を心がける」「転売の原因となってしまっている『柱の会』を廃止する」と今後の方針を報告。「柱の会」は9月末をもって新規入会受付が終了し、来年9月いっぱいで完全に廃止、その後は公式モバイルファンクラブに一元化されるという。「コンサートやライブなど、サプライズ盛り沢山のAKB48ライブに、自力でチケットをゲットしやすい環境にします」と説明されている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top