“うつ病”告白のサカナクション山口、復活を期して臨んだ2年ぶりの全国ツアー......『NHKスペシャル』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“うつ病”告白のサカナクション山口、復活を期して臨んだ2年ぶりの全国ツアー......『NHKスペシャル』

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK

 『NHKスペシャル「山口一郎 “うつ”と生きる~サカナクション 復活への日々~」』が、総合テレビで5日21時から放送される。

 サカナクション・山口一郎は今年1月、ソロツアー最終日に「僕が患った病気はうつ病です。この2年間、すごく苦しくてあがいていました」と告白した。山口がうつ病と診断されたのは、2022年6月。発症の大きな原因は、パンデミックだったという。自分にできることを模索し続け、パンデミックの出口が見え始めた時、心と体が悲鳴を上げた。今も症状は、一進一退を繰り返している。

 しかしこの春、サカナクションを率い、2年ぶりの全国ツアーに挑んだ。「うつ病を抱えている自分だからこそ、新しい音楽世界を作れるはず」という決意で臨んだツアーに密着している。

※NHKスペシャル最新エピソード一覧(prime video)【PR】


物流激変2024~ニッポンは変われるのか~

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top