2010年9月の意識調査ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2010年9月の意識調査に関するニュース一覧

タバコ値上げ、喫煙者男女500人の対策は? 画像
エンタメ

タバコ値上げ、喫煙者男女500人の対策は?

 クラシエフーズは30日、「タバコに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は10月1日からのタバコの値上げに合わせて実施されたもので、対象者は20~30代の喫煙者男女500名。調査期間は15日~16日。

花を贈ると成功率がグンとアップ!? 「愛の告白」に関する意識調査 画像
エンタメ

花を贈ると成功率がグンとアップ!? 「愛の告白」に関する意識調査

 サントリーフラワーズは、21~34歳の有職者女性を対象に、「愛の告白」に関する意識調査を実施した。調査期間は9月22日から24日。21~34歳の有職者女性302名の回答を集計した。

登山での携帯電話使用についての調査結果……アイシェア 画像
IT・デジタル

登山での携帯電話使用についての調査結果……アイシェア

 アイシェアは30日、登山の楽しみ方や登山中の不安について調査結果を発表した。

年収1000万円以上の“独千男”、未婚女性が嗅ぎ分けるその秘訣は? 画像
エンタメ

年収1000万円以上の“独千男”、未婚女性が嗅ぎ分けるその秘訣は?

 独身で年収1000万円以上稼いでいる男性について、大手懸賞サイト「ドリームメール」とアイシェアが共同で意識調査を実施、“稼いでいる男”はどんな男なのか?

意外と禁煙は楽!?……「一発で禁煙に成功」が半数以上 画像
エンタメ

意外と禁煙は楽!?……「一発で禁煙に成功」が半数以上

 トレンダーズが10月1日からのたばこ増税にあたり、30~40代の“禁煙成功体験”を持つ男女500名を対象に「禁煙に関する調査」を実施した。禁煙の秘訣とは?

約2500人に聞いた海外旅行でのカメラの使い方 画像
エンタメ

約2500人に聞いた海外旅行でのカメラの使い方

 アイシェアは28日、「海外でのカメラの楽しみ方に関する意識調査」の結果を発表した。対象者は30~50代で海外旅行の経験がある男女2,468名。調査期間は14日~15日。

20~30代の女性が選んだ「自分に当てはまるキャラ」第1位は? 画像
エンタメ

20~30代の女性が選んだ「自分に当てはまるキャラ」第1位は?

 トレンダーズは28日、「現代女子の思考に関する意識調査」の結果を発表した。

仕事中、休憩をとらないと4割効率が落ちる……「休憩に関する調査」 画像
エンタメ

仕事中、休憩をとらないと4割効率が落ちる……「休憩に関する調査」

 トレンダーズが、20~30代のビジネスパーソンを対象に「仕事中の休憩に関する調査」を実施。休憩を取らないと「仕事の効率が4割ダウン」するなどの回答があった。

初音ミク、嵐、シド……“オタク女子”たち支持される着信音は? 画像
エンタメ

初音ミク、嵐、シド……“オタク女子”たち支持される着信音は?

 「オタラボ」がオタク文化に興味を持つ“オタク女子”に現在設定している着信音(着うた/着メロ/着ボイス)についてアンケート調査を実施。彼女たちはどんな音楽を着信音にしている?

食関係が人気で「美容食学」も……「社会人が取りたい資格ランキング」 画像
エンタメ

食関係が人気で「美容食学」も……「社会人が取りたい資格ランキング」

 調査会社のブラザーズが、社会人のキャリアプランに直結する「取りたい資格」に対する意識調査を実施。「看護師」などの定番資格のほか、「食学士」など食に関する資格に関心が集まっているようだ。

タバコ増税、喫煙者の7割が「反対」、非喫煙者は8割が「賛成」 画像
エンタメ

タバコ増税、喫煙者の7割が「反対」、非喫煙者は8割が「賛成」

 トレンダーズは、10月からのタバコ増税にあたり、喫煙者・非喫煙者を対象に「分煙・禁煙に関する意識調査」を実施した。調査期間は9月13日~14日。30~49歳の男性500名(喫煙者143名、非喫煙者357名)の回答を集計した。

悲哀に満ちたエピソードが……「アラサーシングルが寂しさを感じる瞬間」 画像
エンタメ

悲哀に満ちたエピソードが……「アラサーシングルが寂しさを感じる瞬間」

 gooランキングが全国10代~60代の男女1159名を対象に「アラサーシングルが寂しさを感じる瞬間」という調査をgooリサーチにて実施。上位には、やっぱり寂しいエピソードが……。

この夏、「恋をしてない」女性79.9%! 画像
エンタメ

この夏、「恋をしてない」女性79.9%!

 電子書籍販売サイト「電子書店パピレス」を運営するパピレスは22日、「電子貸本Renta!」サイト上で「夏の恋愛に関する意識調査」を行った。対象は10~50代までの女性。

9割がベビー用品を捨てることに抵抗あり 画像
エンタメ

9割がベビー用品を捨てることに抵抗あり

 ベビー国内メーカーのコンビは21日、「ecoact(エコアクト)」のスタートと対象商品の発売にからみ、「ベビー用品に関する実態調査」の結果を発表した。

大規模調査結果がビジュアルに見やすく!アスキー総研のiPad版「MCS Elements」 画像
エンタープライズ

大規模調査結果がビジュアルに見やすく!アスキー総研のiPad版「MCS Elements」

 アスキー総合研究所のメディア・コンテンツに関する大規模調査「MCS (メディア&コンテンツ・サーベイ) 2010」を発行しているが、同調査のiPadアプリ版がリリースとなった。

絶対に乗りたくないドライバーの車1位は?……運転に関する意識調査 画像
エンタメ

絶対に乗りたくないドライバーの車1位は?……運転に関する意識調査

 アメリカンホーム保険会社とアイシェアは16日、運転マナーに関する意識調査の結果を発表した。対象者は20~50代の男女で、運転歴1年以上、かつ週1日以上自由に運転できる車の所有者1,067名。

好きな人を落とすなら……半数以上が支持する恋愛に有効なアトラクション 画像
エンタメ

好きな人を落とすなら……半数以上が支持する恋愛に有効なアトラクション

 長かった夏もいよいよ終わり。今年の夏も多くの人が遊園地で楽しい時間を過ごしたことだろう。富士急行は、全国の20歳~24歳の男女1,000名に対し「遊園地と恋愛に関する意識調査」を実施した。

10年前の大学生と現役大学生、インターネットライフはどう変わったか? 画像
ブロードバンド

10年前の大学生と現役大学生、インターネットライフはどう変わったか?

 アイブリッジは16日、現役大学生と10年前の大学生に関に関し、インターネットライフがどう変わったかのアンケート調査結果を発表した。

iPhone 4、買ってはいけない…米消費者誌 画像
エンタープライズ

iPhone 4、買ってはいけない…米消費者誌

米消費者専門誌『コンシューマーレポート』は13日、アップル社の『iPhone 4』について、「ユーザーが購入するのを推奨しない」との声明を発表した。

75%が一生続けられる趣味を持つ……大人の趣味についての意識調査 画像
エンタメ

75%が一生続けられる趣味を持つ……大人の趣味についての意識調査

 アイシェアは16日、大人の趣味についての意識調査の結果を発表した。対象者は、被写体として写真に収められる趣味(鉄道・自動車・バイクなど)があると回答した、30~50代の男女2,882名。

秋のドライブ、食べたことのあるB級グルメ1位になったのは? 画像
エンタメ

秋のドライブ、食べたことのあるB級グルメ1位になったのは?

 ソニー損害保険が、月に1回以上自動車を運転する18歳~59歳の男女に対し、秋のドライブとB級グルメに関する意識調査を実施。食べたことがあるB級ご当地グルメは1位「富士宮やきそば」だった。

新卒3年目以内の社会人、3人に1人が「生命保険は親が支払っている」 画像
エンタメ

新卒3年目以内の社会人、3人に1人が「生命保険は親が支払っている」

 損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険が新卒入社3年目以内で両親と同居をしている社会人男女500名(男女各250名)に対して「自立に関する意識調査」を実施した。

女性モデル100人に聞いたボディケア、なんと3人に1人が「手で体を洗う」 画像
エンタメ

女性モデル100人に聞いたボディケア、なんと3人に1人が「手で体を洗う」

 ライオンが25~39歳の女性モデル100名を対象に「ボディケアに関する意識調査」を実施。なんと3人に1人が「ボディ手洗い派」であることなどがわかった。

「料理得意」はわずか36%……20~30代主婦に聞いた「料理に対する実態調査」 画像
エンタメ

「料理得意」はわずか36%……20~30代主婦に聞いた「料理に対する実態調査」

 キユーピーが、20~30代の主婦500名を対象に「料理に対する実態調査」を実施。「料理が得意か?」との質問に「得意」と答えたのはわずか36%であることなどがわかった。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top