新たな才能を海外に発信したい!「Comikey」がマンガ/Webtoon及びコンテンツパートナーの募集開始! - PR TIMES|RBB TODAY

新たな才能を海外に発信したい!「Comikey」がマンガ/Webtoon及びコンテンツパートナーの募集開始!


株式会社Link-U(本社 : 東京都千代田区、代表取締役 : 松原 裕樹、以下Link-U)は、グループ企業である、Comikey Media Inc.(本社 : オレゴン州、代表取締役 : Henry Stark、以下Comikey)が展開する海外市場向けマンガプラットフォーム「Comikey(コミッキー)」に掲載いただけるマンガ/Webtoon及びパートナーの募集を開始
致します。

Comikeyのサービス : https://comikey.com/


これからのエンターテインメントは、全世界同時配信していくことが必須と考えております。すでに日本のコンテンツを中心に、海外市場展開をスタートさせているComikeyでは、「コンテンツの国境をなくす」の合言葉と共に、コンテンツボーダレス施策の第一弾として新たな才能を発掘し、全世界に国内のマンガ/Webtoon作品を届けることを推進して参ります。

■ Comikeyについて
今、国内のマンガ/Webtoonを全世界同時に発信するには最適なプラットフォームです。国内外の大手マンガサービス合計MAU2,200万人の実績を持つLink-U監修のもと、ユーザー満足度の高い閲覧体験をお届けしています。

< Comikeyで配信する3つのメリット>
1.作品別・国別にて、取得できる全データを公開
Comikeyを通して、全世界に配信することにより、あらゆる地域での作品の人気度を数字で確認することができます。コンテンツの映像化や次のビジネス展開に役立てていただけます。

2.翻訳料が完全無料。翻訳後の2次利用も可能
各言語への翻訳も経験豊富なComikeyが完全無料で実施します。大切な作品に最適な翻訳をご提供いたします。また、翻訳後の原稿はご自由に2次利用が可能です。
※無料で翻訳する対象となる作品および対応言語については弊社で選定させて頂きます。対象外の場合でも有料での翻訳は別途受け付けておりますので、あわせてご相談ください。

3.複数言語へのサイマル翻訳で全世界同時配信
日本での更新と同時に、世界に展開することで、ファンの盛り上がりを一点に集中することが可能となります。現在、英語・インドネシア語・スペイン語・ポルトガル語の4ヶ国語の取り扱いがあり、随時拡大中です。
※現在北米のみ展開のiOS/ Androidアプリも順次配信国を拡大予定。作品タイトル毎に配信地域の設定も可能です。

■ 国内のマンガ/Webtoon作品の募集について
Comikeyに「完成作品」を提供いただける個人及び法人様を募集致します。

■ Comikeyパートナーの募集について
Comikeyでは、既に完成作品をお持ちの方のみに限らず、現在は作品がなくても今後制作のご予定がある方や興味のある方、原作のみをお持ちの方など幅広くパートナーを募集しております。クリエイター様、スタジオ様、出版者様、作家様、編集プロダクション様、ゲーム会社様などの方々と一緒に海外の潜在ユーザー様に向け、作品を幅広く展開したいと考えております。

■ 応募方法
応募はこちらの特設サイトにアクセスください。


https://lp.comikey.com/boshu-jp


■ Link-U代表取締役CEO 松原よりメッセージ

エンタメで国境を取り除きたい
アニメにおいて海外市場での売上が、国内市場の売上を上回る等、
日本のコンテンツの人気と評価が世界中で日に日に高まっています。

また、デジタル化が急速に進んだ事により、
生み出される作品の数も急激に増加しています。

コンテンツとそれを楽しみたいファンの規模の拡大により、
マンガを始めとするエンタメコンテンツへの期待と業界の熱気が高まってきているのを肌で感じます。

一方で、明るい話ばかりではなく、新型コロナウイルスの猛威や緊迫する世界情勢と、
人類が直面する新たな課題が日々発生しているのも事実です。

私はこのようなときだからこそ、
マンガを世界中に届けたいと強く思います。

マンガを読めれば、戦争や問題が根本的に解決するわけではありません。

ですが、そのような厳しい状況下でも、マンガを届けることで子供たちの日々の暮らしの中に僅かでも希望と笑顔を生むことができるのではないか。

子供に少しでも何かしてあげたいと願う、
親の気持ちに少しでも寄り添うことができるのではないか。

そう思わずにはいられません。

日本のコンテンツが持つ力を今こそ、全世界に隈なく届けたい。
そして、少しでも明るい世の中にしていきたい。

そのために是非、皆様の力をお貸しください。

我々は最高の翻訳クオリティーで、
世界中のファンにコンテンツをお届けすることを約束いたします。

■「Comikey」サービスの概要
Comikeyは海外市場に日本・韓国・中国の優れたマンガ/Webtoonを配信するプラットフォームです。翻訳の質の高さとその速度に定評があり、既に国内大手の出版社様に参加頂いております。現在、WEBとアプリ(iOS/Android)にて展開しています。

◆ 株式会社Link-Uについて
Link-Uでは、「世の中の課題を技術で解決する」という経営理念のもと、自社設計のオリジナルサーバーを基軸としたデータ配信と、そのデータを適切に蓄積・分析・処理するAIソリューションを併せてワンストップで提供するサーバープラットフォームビジネスを展開しております。

URL : https://www.link-u.co.jp
代表取締役 : 松原 裕樹
設立日 : 2013年8月20日
本社 : 〒101-0021 東京都千代田区外神田二丁目2番3号
事業内容 : サーバープラットフォーム事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top