米国ニューヨーク市長の給与支給にCoinbaseが支援 暗号資産での受給を実現 - PR TIMES|RBB TODAY

米国ニューヨーク市長の給与支給にCoinbaseが支援 暗号資産での受給を実現

世界最大級の暗号資産取引所「Coinbase」は、米ニューヨーク市のエリック・アダムズ市長の給与を暗号資産(イーサリアムとビットコイン)で支払うための支援を行ったことを発表しました。


この取り組みは、1月に就任したニューヨーク市のエリック・アダム市長が、「世界の中心であるニューヨークを、暗号資産などの金融イノベーションの中心地にしたい」という思いから、事前に公約していた”最初の3か月の給与を暗号資産で受給する”を実現したもので、デジタル通貨の売買、送金、保管のための安全なオンラインプラットフォームである世界最大級の暗号資産取引所「Coinbase」を通じて、自動的に暗号資産に変換されます。

Coinbaseは、「今回の市長の取り組みは、人々の財産の管理方法に対する幅広いオプションを提供する良い事例となる」とニューヨーク市最高技術責任者のマット・フレーザーが語るように、このような支援を通じてCoinbaseのミッションでもある世界中の経済的自由を高めるために尽力してまいります。

■Coinbase(コインベース)会社概要
Coinbase 株式会社は、世界最大級の暗号資産取引所「Coinbase」を運営する Coinbase Global, Inc.(コインベース・グローバル)の日本法人です。ビットコインやイーサリアム等の世界の主要暗号資産取引のプラットフォームを構築し、世界中の個人、企業、及び機関などに簡単かつ安全な暗号資産へのアクセスを提供しています。

ホームページ:
https://www.coinbase.com/

≪暗号資産を利用する際の注意点≫
暗号資産は、日本円やドルなどのように国がその価値を保証している「法定通貨」ではありません。
インターネット上でやりとりされる電子データです。
暗号資産は、価格が変動することがあります。暗号資産の価格が急落したり、突然無価値になってしまうなど、その価値を失う可能性があります。
暗号資産交換業者は金融庁・財務局への登録が必要です。利用する際は登録を受けた事業者か確認してください。
暗号資産の取引を行う場合、事業者から説明を受け、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。
暗号資産や詐欺的なコインに関する相談が増えています。
暗号資産を利用したり、暗号資産交換業の導入に便乗したりする詐欺や悪質商法に御注意ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top