イーオン、1月24日よりセミナー・イベント情報を集約した専用サイトを開設 - PR TIMES|RBB TODAY

イーオン、1月24日よりセミナー・イベント情報を集約した専用サイトを開設

~大人から子どもまで、あらゆる方に向けて、オンラインで「英語の実践の場」を提供、小学生向けオンラインイベント「Happy Valentine’s Day」の申込み受付開始~

英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山崎高人、以下「イーオン」)では、この度、イーオンが提供する英語学習セミナー・イベントの情報を集約した専用サイトを1月24日(月)に開設、無料会員登録の受付を開始いたします。本サイトでは、利用者がセミナー・イベント情報をいち早く取得し、申込みから教材ダウンロードまでを行うことができます。イーオン生徒に限らず誰でもご利用いただけ、英語を学びたいすべての人へ英語学習機会を提供いたします。








「英語の実践の場」として、オンラインセミナー・イベントを充実化
この専用サイトでは、イーオンが企画・提供するセミナー・イベントの情報を確認することができ、申込みから決済、更に教材のダウンロードまでが可能で、イーオン生以外もご利用いただけます。今後お子様向けの楽しい英語イベントから日常生活で使える英語を学べる大人向けセミナーまで、幅広い層に向けたセミナー・イベントを実施していきます。
イーオンでは、「Learning(知識を学ぶこと)」と「Acquisition(実践トレーニング)」のバランスを重視し、両方を組み合わせた「L&Aメソッド(R)」(※)という独自の教授法でレッスンを提供しています。近年では従来の通学型レッスンに加え、時代の変化に合わせてオンラインレッスンやアプリ学習等も導入し、「学びの場」の拡充を図ってきました。特にオンライン形式の英語学習セミナーやイベントは、「Acquisition(実践トレーニング)」の機会を増やしてく上で重要と考え、更に充実化していきます。

小学生向けオンラインイベント「Happy Valentines Day」も開催決定!
これまでに開催したオンラインセミナー・イベントの中から、参加者の満足度が高かったものを継続して提供します。その幕開けとして、2月10日(木)、12日(土)に小学生向けオンラインイベント「Happy Valentines Day」の開催を決定、1月24日(月)より申込み受付を開始いたします。「Happy Valentines Day」はZoom(R)を利用し、子ども達が家族や友達に向けた「バレンタインカード」を作成します。カードに添える英語メッセージを学び、さらに自分の作成したカードを英語で説明できるよう教師と練習し、参加者の前で発表を行います。また、イベントを通して、日本とは異なる海外におけるバレンタインの習慣も動画で紹介し、英語だけでなく異文化に触れる機会も提供いたします。
今後もイーオンでは、大人から子どもまであらゆる方に向けて、英語に触れることのできる様々な場を提供し、コミュニケーション力の向上をサポートいたします。

専用サイト 概要



【「Happy Valentines Day」 概要】



(※)L&Aメソッドとは
「L&Aメソッド」とは、正確で洗練された英語力が短期間で身につく、イーオンオリジナルの英語教授法です。「Learning(知識を学ぶこと)」では、文法を理解した上でそれを会話で使用する練習をし、「Acquisition(実践トレーニング)」では実生活さながらに英語を使い、自分の英会話力を確認します。この「知識を学ぶこと」と「実践トレーニング」の繰り返しによって、効果的に英語力の上達を図ります。

さらにイーオンではスクールでのレッスンに加え、Learningを補足するためのイーオン生徒専用学習アプリ「イーオン・ネット・キャンパス」の開発や、Acquisitionを補足するための各種オンラインセミナー・イベントを提供しています。スクールでのレッスン、自宅学習のサポート、各種イベントでの実践機会と、幅広い学習機会を通して、「Learning」と「Acquisition」の相乗効果をより高めていきます。

【イーオンについて】
イーオンは1973年に創業以来、語学教育を通した世界で通用する人材育成を目指しています。英語上達のためにオリジナル教材を開発し、指導力と人柄ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、学習者が苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、日常英会話やビジネスで使える英語力の習得、また資格取得に関してもサポートを行っています。2018年からはKDDIグループの一員となり、イーオンが培ってきた英語教育のノウハウと、KDDIグループの持つ情報通信技術が融合するEdTechを推進し、最新かつ高品質なサービスに取り組んでいます。

イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
●新型コロナウイルス感染拡大防止を最大限整えた環境を提供します。
●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」を導入しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top