【女性が憧れる美髪女優ランキング】第1位は仲間由紀恵さん!わずか1票差の第2位は…? - PR TIMES|RBB TODAY

【女性が憧れる美髪女優ランキング】第1位は仲間由紀恵さん!わずか1票差の第2位は…?

ファストレンド・女性が憧れる美髪女優に関する調査

ファストレンド(運営会社:株式会社NEXER)は、「女性が憧れる美髪女優」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。



■あんな髪になりたい!と女性が憧れる美髪を持つ女優は?
ドラマやシャンプーのCMなどで、「この女優さんの髪綺麗だな~」と思ったことがある方も多いと思います。
では、女性がもっとも「あんな髪になりたい!」と憧れる美髪女優は一体誰なのでしょうか?

今回は、女性が憧れる美髪女優について、全国の女性751名の方々にアンケートを実施しました。
その中から特に人気を集めた上位10名をランキング形式で紹介していきます。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ファストレンドによる調査」である旨の記載
・「ファストレンド」の該当記事(https://trend-research.jp/fastrend/108887)へのリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

「女性が憧れる美髪女優に関するアンケート」調査概要
調査期間:2021年10月28日 ~ 2021年11月4日
質問内容:
質問1:もっとも髪が美しい(あんな髪になりたい!)と思う女性芸能人を一人教えてください。
質問2:その人を選んだ理由を教えてください。
集計対象人数:女性751人

■第1位 仲間由紀恵 136票

「仲間由紀恵」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

「仲間由紀恵」さんを選んだ理由


ストレートな艶のある黒髪で日本人として最も美しい髪型で、とても似合っていると思うから。
ロングで黒髪なのにきちんと手入れしているのだとわかるから。
CMの影響もあるけどドラマで結んだ髪をほどいても癖がついてなくてさらさらで綺麗だと思った。
何年もロングヘアーなのにいつ見てもさらさらヘア。髪の痛みなんて一度も経験してなさそうなほどきれい。
いつ見ても艶があり真っすぐで綺麗だなーとみております。
黒髪で昔から艶があり綺麗でしたが、年を重ねても変わらず綺麗と思います。
「髪が綺麗」と言われて、真っ先に思った人だったから。
ごくせんの、ヤンクミのイメージがあって、アクションシーンで揺れ動く黒髪が綺麗だと思っていたから。
ナチュラルで奇抜な色に髪を染めたりしていないので、本当に綺麗な髪だと思う。
ツバキのシャンプーのCMがとても印象に残っています。長いのにツヤツヤ、さらさらでとてもキレイ。


第1位は「仲間由紀恵」さんでした。
何年もロングヘアーなのにいつ見てもサラサラだからや、年を重ねても変わらず綺麗だからなどの理由がありました。
ドラマやシャンプーのCMなどのイメージも強く残っているようです。


■第2位 菜々緒 135票
「菜々緒」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

「菜々緒」さんを選んだ理由


サラサラの黒髪ストレートに憧れる。
サラサラロングのストレートでいつも艶が凄いなぁとおもっていたので。
とにかくまっすぐできれいな黒髪、艶もあり、スタイルも良いから髪が映える。
ストレートのサラサラロングヘアで艶があるから。
スレンダーな身体によく似合うストレートな髪はステキです。
パーマをかけているイメージが一度もなく、いつでも黒髪さらさらで美しいから。
ロングヘアーのイメージがずっとある。長い黒髪ストレートって維持するの難しいのに、ずっと続けているから、美髪だなって思う。
長い黒髪がアジアンビューティーできれいだから。
ロングなのに傷んでいなくて染めていないのも良いと思う。
黒髪のロングがいつもツヤツヤなので、1番に目に付きます。


第2位は「菜々緒」さんでした。
ストレートのサラサラロングヘアで艶があるからや、スタイルも良いからなおさら髪が映えるなどの理由がありました。
あれだけの長い黒髪ストレートを維持するのは難しいからなどの理由もあるようです。


第3位 新垣結衣 70票
「新垣結衣」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

「新垣結衣」さんを選んだ理由


艶のあるきれいなストレートだから。
どんなヘアスタイルにしても髪が綺麗に見えるから。
髪がつやつやで清潔感があるから。
新垣結衣さんが大好きでいつも見ていますが、どんな髪型でも似合うし、やっぱり髪が綺麗だなって思います。
見る度に髪の長さが違っていて、どんな髪型でもつやつやだから。
しっとりした癖のないつややかな髪の毛なので。
髪の毛にツヤがあり輝いているから。


第3位は「新垣結衣」さんでした。
どんなヘアスタイルにしていても髪が綺麗で似合うからという理由が多くありました。


■ 第4位 綾瀬はるか 54票
「綾瀬はるか」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

「綾瀬はるか」さんを選んだ理由


サラサラロングヘアのイメージがある。
ショートもロングも素敵!
髪の質と髪型があっているように思うので。
シャンプーのCMで髪がつやつやなのを見たから。
パンテーンのCMに出演していて、美髪のイメージがあるから。
CMをやっているし、透明感があって一番きれいな髪だと思ったから。
ナチュラルな感じが素敵だから。


第4位は「綾瀬はるか」さんでした。
シャンプーのCMで見せる美髪のイメージが強く、ショートもロングも素敵というコメントがありました。


■第5位 北川景子 51票
「北川景子」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

「北川景子」さんを選んだ理由


CMで見たとき髪がツヤツヤで綺麗だなと思ったから。
顔立ちもよくキレイな髪の毛が印象的なため。
ストレートヘアが綺麗なイメージなので。
いつもサラサラで艶々だから。
つやのあるきれいな髪をしていると思う。
気品のある美貌に美し髪がより輝きを添えている。
髪がきれい。ロングもショートも似合う。


第5位は「北川景子」さんでした。
ロングもショートも似合うからや、CMで見た時の髪がツヤツヤで綺麗だったからなどの理由がありました。


■第6位~第10位
ここからは6位~10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

第6位 栗山千明 33票


ツヤツアの黒髪のきれいなストレートの印象がずっとあり維持しているのが憧れます。
昔からストレートでつやつやの黒髪が素敵だと思っていたから。



同率第7位 石原さとみ 31票


長さにかかわらず似合うから。
どんな髪型にしても艶やかな髪の毛で似合っている。



同率第7位 広瀬アリス 31票


シャンプーのCMに出ている時の髪の感じを見るたびにきれいだなと思っていたので。
髪に適度なボリュームがあり、艶やかでこしがありそうな気がするから。



第9位 橋本環奈 30票


サラサラでまとまりのある髪で、天使の輪のようなツヤもあり、キレイだと思う。
CMを見て、大変艶がありキレイな髪をしていると思いました。



第10位 深田恭子 26票


年を重ねてもツヤツヤだから。
「ルパンの娘」でのサラッサラのストレートヘアにいつも見とれていたから。





いかがだったでしょうか?
今回の調査では、女性が憧れる美髪女優についてランキング形式で紹介しました。

見事第1位となったのは、「仲間由紀恵」さんでした。
長年人気女優として活躍されていますが、いつ見てもサラサラで美しい髪をしているからという声が多くありました。
惜しくも1票差で第2位となった「菜々緒」さんも、「仲間由紀恵」さん同様にサラサラな黒髪ストレートのスタイルが印象的ですが、あれだけの長い黒髪ストレートを維持するのは難しいことから憧れる女性も多いようです。

また、上位にランクインした方はシャンプーのCMに出演経験がある方が多いという結果になりました。
CMは目にする機会も多いため、“美髪”という印象が強く残りやすくなっているようです。


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「ファストレンド」にて公開しております。
https://trend-research.jp/fastrend/108887

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ファストレンドによる調査」である旨の記載
・「ファストレンド」の該当記事(https://trend-research.jp/fastrend/108887)へのリンク設置
・運営元である株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

【ファストレンドについて】
『ファストレンド』は、価値ある商品・サービスと人を繋ぎ、あなたの暮らしをちょっと良くするライフスタイルメディアです。また、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種意識調査の結果などを公開しています。

ファストレンド:https://trend-research.jp/fastrend/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top