【成長 × e スポーツ 】 女性 e スポーツ チーム「WESTROPS (ウェストロプス )」 が 2021年 10月 よ り 本格始動 - PR TIMES|RBB TODAY

【成長 × e スポーツ 】 女性 e スポーツ チーム「WESTROPS (ウェストロプス )」 が 2021年 10月 よ り 本格始動

―チーム名に 込められた 「 e スポーツ 業界を ひっくり返す 」 とはー

株式会社タツミコーポレーション(代表取締役社長 李煥辰)は、2021年10月9日、女性 eスポーツチーム『WESTROPS(ウエストロプス) 』のプレス発表を行った。発表は、同社のeスポーツ施設「EVOLVE(エボルヴ)」から、動画投稿サイトYouTubeでLive放送が行われました。イベントには、自身もeスポーツチーム「G-STAR Gaming」をプロデュースする、グラビアアイドルの倉持由香さんもかけつけ、共に女子チームの活躍を誓いました。





■WESTRORSとは
WESTRORSは「女性の活躍」を目的として女性がeスポーツ業界をひっくり返すという意味で名づけられました。WはWOMEN、Eはeスポーツをひっくり返すという意味で逆にして、SPORTSを逆から読んだSTROPSを組み合わせた意味が込められています。
現在のメンバーは、Aran、向日葵、OHalluu(おはる)、うららんの4名で構成されており、主に『PUBG MOBILE』のタイトルを中心に活動する予定となります。


■プレスリリース
李煥辰代表取締役の発表は以下の通りです。
「弊社の従業員がeスポーツで事業をしてみたいと言った事から計画が始まりました。eスポーツ関係の方々の情熱や未来にかける想いに共感し、我々もeスポーツ業界に一石を投じる為、EVOLVEというeスポーツ施設を作りました。残念ながら新型コロナウィルスが流行し始めたため、施設運用は停止せざるを得ませんでした。ですが、”eスポーツ業界でほかに我々ができる事は無いか?"と社内で話し合った結果、女性eスポーツチームを立ち上げることになりました。」
「なぜ女性なのか?」それは、弊社で『女性の活躍』というテーマに積極的に取り組んでいます。女性の社会進出は進んできていますが、管理職の女性はまだまだ少ないと言われており、もっとチャンスを提供できる世の中にできればと思いました。弊社では他にもママさんプロジェクトとして1年で管理職に就いてもらう事を目標にしたチームも立ち上げており、社会課題に向き合っております。eスポーツ業界でも我々の女性eスポーツチームが活動を通してムーブメントを起こすべく、立ち上げました。

■今後の予定
「目先の目標としてはPUBG MOBILEの公式大会である『PMCL』への出場です。また、目標に向かって走り続ける彼女たちの成長や活躍、プレイ技術の向上を発信していくことで、"何かを変えたい"と考えている方にメッセージを届けられたらと考えています。そして、積極的にメンバーを募集し、チームの活性化を図り、想いを共に成し遂げる選手を創出していきます。」(執行役員 長尾朋哉)


<募集要項>
・小学生以上の女性
・Westropsが主催する募集ルームに参加できる方
・国籍/経験不問
・日本語が話せる方(第一言語でなくても可)
・芸能事務所等に所属していない方
・未成年の方は親権者のご同意が必要

【WESTROPS】エントリーペー ジ (URL: https://WESTROPS-recruiting.info/ )

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top