クラウドファンディングで注目のフードロス削減の為に食品が無料にて購入できる会員制通販サイト『トクポチ』が遂にグランドオープンいたしました。 - PR TIMES|RBB TODAY

クラウドファンディングで注目のフードロス削減の為に食品が無料にて購入できる会員制通販サイト『トクポチ』が遂にグランドオープンいたしました。

フードロス削減を目的とした通販サイト『トクポチ(https://tokupochi.com/)』を運営する株式会社STRK(所在地:滋賀県東近江市、代表取締役:佐藤隆史朗)は、2021年8月1日(日)に本サービスを開始したことを発表します。


トクポチとは?
トクポチは「賞味期限間近」などのワケあり商品をお値打ち価格で販売している会員制の通販サイトです。
本サイトを通じて、世の中にたくさんある「ロス商品」をお得な価格で販売し皆様に活用していただくことで、近年問題になっている食品ロスなどの「ロス問題」をできるだけ多く減らし、社会貢献活動への取り組みとすることを目標としています。

フードロス削減を目的とした通販サイト『トクポチ』
https://tokupochi.com/





Makuakeでのクラウドファンディング
2021年5月24日(月)10時から2021年7月30日(金)までMakuakeにて会員募集のクラウドファンディングをスタートし開始54分で目標を達成、12時間後には目標の576%である1,000人の方に応援いただきました。
終了時には 目標金額の1,908%である2,569名の方に応援いただいてます。





メディア掲載多数
注目のフードロス削減サービスとして、テレビやラジオなど65以上のメディアで取り上げられています。
TOKYO MXで2021年4月1日から放送している朝の情報番組『堀潤モーニングFLAG』様で紹介いただきました。
※取り上げていただいたメディア様を順不動にて一部抜粋


トクポチの3つの特徴
1、食品が市価の60%OFF~100%OFF(無料)で購入いただけます!
2、会員費が一般会員130円/月とプレミアム会員330円/月と非常に安い!
3、トクポチで食品を購入することでフードロス削減に貢献できます!


トクポチ誕生の背景
コロナ禍の中で、これからどんな世の中になるのだろうと考えた時に真っ先に浮かんだのがリーマンショックの時より厳し い不景気が5年以は続くだろうということでした。さらに、3分の1ルール(賞味期限が3分の2残っているのに捨てられてい る食品があるという商習慣)という物を知り、私が認識してるよりさらに食べられるのに捨てられている現状を知りました。

トクポチの使い方
食品をご購入いただくには2つの会員プランどちらかの会員登録が必要です。
す。格安食品をご提供できる理由のひとつとして、有料会員様から月額会費をいた だくことで、ここまでの低価格・0円食品を取り扱うことが可能になっています。


トクポチの取り扱いカテゴリー



ーーーーーーーーーーーーー

トクポチでは商品掲載を希望する企業様を募集しています。
下記リンクより詳しい情報をご覧いただけます。

【商品掲載を希望する企業様はこちら】https://tokupochi.com/pages/provide

ーーーーーーーーーーーーー

株式会社STRKについて
会社名:株式会社STRK
所在地:滋賀県東近江市垣見町720-3
代表者:佐藤隆史朗
設立:平成30年7月24日
URL:https://www.gajiro69.com/strk/

【商品掲載を希望する企業様のお問い合わせ先】
株式会社STRK、小原裕之
TEL:080-4230-5202
e-mail:h-kohara@tokupochi.com
Twitter:https://twitter.com/tokupochi_1
Instagram:https://www.instagram.com/tokupochi_1/?hl=ja

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top