【ものすごいベンチャー展】 見逃し配信決定!!8月2日~ - PR TIMES|RBB TODAY

【ものすごいベンチャー展】 見逃し配信決定!!8月2日~

SaaS、ITツール選びのコンシェルジュプラットフォーム「kyozon」を展開する株式会社コミクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 章裕、以下コミクス)は7月12日(月)~5日間にわたり、注目企業128社が登壇するオンライン展示会『ものすごいベンチャー展』を開催いたしました。



対面でのイベント開催が難しくなった昨今において、各種様々なオンラインイベントが開催されております。そのような中、本イベントは最新のITツールやビジネストレンドの情報を一気に収集できるのはもちろんのこと、各業界の最前線をゆく方々との公式セッションの配信により、視聴者にとって学びの場となれるようなイベントに企画いたしました。


ものすごいベンチャー展6つの特徴

1.注目企業128社 × 5分登壇
2.最新のツールや各社の取り組みを効率よく知ることができる
3.参加者は顔を出さずにZoomでどこでも参加可能
4.公式セッションあり
5.スタートアップピッチ大会あり
6.費用無料


約8%が福利厚生に興味ありと回答

より良い展示会の開催を目指し、視聴者アンケートを実施致しました。
回答結果は下記の通り。
   
【満足度】 3.67点(5点満点) 


  
 【平均視聴数】

 

【関心度合い】



DX推進のため、工数削減・業務効率化という観点から「働き方改革」「業務効率化」に関心が集まることが予想される中、意外にも「福利厚生」のカテゴリが一番関心を集める結果となりました。守りのDXのステップとして、より一歩踏み込んだ、社員のES向上という部分にも取り組もうという動きが伺える結果となりました。


視聴者からの声

・ノーマークだったサービスやいろいろな会社の情報がコンパクトに知れてよかったです。
・様々なサービスを聞けたのに加えて、SaaSとして成功するために必要となるエッセンスまで聞けたので、非常によかった。
・ピッチ5分だと主要ポイントしか聞けず、詳細はWEB等で、、、となる点は不満点です。
・普段身近に触れない分野の課題やそれに対するIT活用の話題が知れたので刺激になった。
・公式セッションでの話が非常に興味深かった。
・公式セッションはより切り込んだ質問を盛り込んだディスカッションになっていると嬉しく思います。
・5日開催中3日視聴させていただきました。本当によいオンライン展示会だったと思います。来年、また楽しみにしています!!
・今後もこうした新たな考え方やサービスに触れる機会を提供していただければ幸いです

上記のようなお声をたくさんいただいております。
引き続き多くの方にとって学びのあるオンライン展示会となるよう、改善を図りつつ次回開催を行ってまいります。


見逃し配信について

開催後から、「もう一度視聴したい」「当日急遽参加できなくなり視聴できなかった」など、見逃し配信をご希望する声を多くいただきましたこともあり、8月2日(月)より見逃し配信を開始いたします。

【視聴方法】
1 YouTubeチャンネル『SaaSチャンネル【kyozon】』にて8月2日より公開。
2 下記URLよりチャンネルページにアクセス。
  https://www.youtube.com/channel/UCH-ji0wfvCy5zbeA0-DGypg
3 チャンネルタイトル右下にある検索バーから「ものすごいベンチャー展」と検索。各曜日ごとの動画をご覧ください。




事業内容

社名:株式会社コミクス
本社住所:東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階代表:代表取締役 鈴木章裕
設立:2007年9月
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、DX支援事業、SaaS事業者支援事業
ホームページ:https://www.comix.co.jp/

■お問い合わせ先:kyozon@comix.co.jp
※取材や次回登壇希望は遠慮なくお問い合わせください

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top