「ふるなび」で、愛知県幸田町が子どもたちに絵本の楽しさを伝えることを目的としたクラウドファンディングを開始し、わずか7日で目標金額達成! - PR TIMES|RBB TODAY

「ふるなび」で、愛知県幸田町が子どもたちに絵本の楽しさを伝えることを目的としたクラウドファンディングを開始し、わずか7日で目標金額達成!

~「絵本の力を信じて、コロナ禍による心の疲れを癒したい!子どもも大人も絵本作家と!」プロジェクト~

株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口哲也、東証一部)が運営するふるさと納税サイト「ふるなび」( https://furunavi.jp/ )が愛知県幸田町の子どもたちに絵本の楽しさを伝えることを目的としたクラウドファンディングプロジェクトへの寄附受付を6月1日に開始し、わずか7日で目標金額2,200,000円を達成しました。





【プロジェクト名】絵本の力を信じて、コロナ禍による心の疲れを癒したい!子どもも大人も絵本作家と!


《支援の概要》
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、子どもたちを取り巻く環境が大きく変化しました。
自宅で過ごす時間が多くなっている子供が抱える「大きな不安」と「ストレス」など心の疲れを癒すために、幸田町出身の絵本作家「ひろたあきら」さんと一緒に、子どもたちに絵本の楽しさを伝えることを目的として、本プロジェクトを計画しました。

目標金額:2,200,000円
達成金額:2,617,000円(達成率118%)



プロジェクトページ:( https://fcf.furunavi.jp/Project/Detail?projectid=130


《寄附金の使い道》
「ひろたあきら」さんの絵本の読み聞かせやワークショップ、移動式絵本ギャラリーに活用されます。
・絵本購入費
・移動式絵本ギャラリー用の棚
・絵本読み聞かせやワークショップ用の椅子などの消耗品
・読み聞かせ費用

※目標金額以上に寄附が集まりましたが、全て本事業に活用いたします。
※プロジェクト情報は、本リリース当時の情報となります。
※現在は、目標金額達成の為寄附受付を停止しております。




《自治体担当者の思い》
新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年度は、様々な事業や活動が休止、あるいは見送りを余儀なくされました。
これまでに経験したことのない取り組みが求められ、今後も、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぎつつ、日常生活を送っていかなければなりません。
こうした状況の中、本年度、本町は『命と暮らしを守る。自分らしさを取り戻す「地域共生社会」を目指して』をキーワードに、地域の皆様が支え合いつながることで、一人一人のくらしと生きがい、地域をともに創っていく社会「地域共生社会」の実現に向け、取り組んでいきます。
一人でも多くの方からの温かいご支援をお待ちしています。

■愛知県幸田町について
幸田町(こうたちょう)は、愛知県の中南部に位置し、国道23号バイパスや東海道本線が通っており、交通利便性に恵まれ、全国一の生産量を誇る「筆柿」を始めとした農業や、四季折々の花々たちが咲く自然に恵まれながらも、自動車産業を中心としたものづくり(製造業)も盛んです。
返礼品には、幸田町で生まれ、生産しているエアウィーヴ社のマットレスを始めとした「ものづくりのまち」ならではの返礼品をご用意しています。




■ふるさと納税サイト「ふるなび」について ( https://furunavi.jp/ )
「ふるなび」では、ふるさと納税を通じて全国の市町村に寄附金を集めることで地域活性化を支援しています。
2020年、「ふるなび」は様々なふるさと納税PRをさせていただき『利用者満足度』『利用者メリット』『注目のふるさと納税サイト』の3冠を2年連続で達成することができました。(※)
(※)日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2020年4月期_ブランドのイメージ調査

■「ふるなび」サービス一覧
・ふるさと納税コンシェルジュサービス「ふるなびプレミアム」( https://furunavi.jp/premium/
・あとからゆっくり選べるポイント制ふるさと納税「ふるなびカタログ」( https://furunavi.jp/catalog
・ふるさと納税で旅行に行ける「ふるなびトラベル」 ( https://tp.furunavi.jp/
・クラウドファンディング型ふるさと納税サイト「ふるなびクラウドファンディング」 ( https://fcf.furunavi.jp/

【アイモバイルについて】
アイモバイルは、『“ひとの未来に貢献する”マーケティングを』というビジョンを実現するために、ふるさと納税をはじめとした「コンシューマ事業」と、テクノロジーを駆使した「インターネット広告事業」の2つの領域で成長しているマーケティングカンパニーです。

【株式会社アイモバイル 会社概要】
社名 : 株式会社アイモバイル
所在地: 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビル N棟
代表者: 代表取締役社長 野口 哲也
設立 : 2007年8月17日
URL  : https://www.i-mobile.co.jp/

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社アイモバイル
事業企画本部 自治体サービス事業部
TEL : 03-6674-5604
※現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的としたテレワークを実施しているため、お電話でのご対応を一時停止しております。
Mail: support@furunavi.jp
※メディア関係者様は以下の専用お問合せフォームよりご連絡ください。
https://furunavi.jp/Faq/Contact/Media )

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top