クリプトン、無料の北海道情報アプリ「Domingo」にて北海道の新型コロナウイルスワクチン接種進捗状況のお知らせを開始! - PR TIMES|RBB TODAY

クリプトン、無料の北海道情報アプリ「Domingo」にて北海道の新型コロナウイルスワクチン接種進捗状況のお知らせを開始!

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:伊藤博之、以下クリプトン)は、自社が運営する無料の北海道情報アプリ「Domingo(ドミンゴ)」にて、本日2021年6月15日(火)より、北海道の新型コロナウイルスワクチンに関する接種状況のお知らせを開始いたしました。



クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:伊藤博之、以下クリプトン)は、自社が運営する無料の北海道情報アプリ「Domingo(ドミンゴ)」にて、本日2021年6月15日(火)より、北海道の新型コロナウイルスワクチンに関する接種状況のお知らせを開始いたしました。

現在、北海道では65歳以上の高齢者の方へのワクチン接種開始が進んでおり、北海道庁のホームページでは「新型コロナウイルスワクチン接種の進捗状況」が公開されております。クリプトンは北海道庁と連携し、このデータを取得。高齢者のワクチン接種状況を「Domingo」のスマートフォン用アプリにて公開することで、誰もが安心して北海道をお楽しみいただくための情報提供を行ってまいります。




そもそも「Domingo」とは、クリプトンが北海道を応援する目的で展開しているローカルプロジェクトの総称です。道内全179市町村公認のプロジェクトとして地域に根差した取り組みを展開しており、同プロジェクト名を冠した無料のスマートフォン用アプリ・公式WEBサイトでは、北海道の情報メディアとして道内の情報を幅広く継続的に発信しております。

「Domingo」ではワクチン接種に関する情報以外にも、コロナ禍ならではの情報として、北海道旅行気分をご自宅でお楽しみいただける「お取り寄せ特集」を実施中です。海産物や加工品、お酒や工芸品など、選りすぐりの逸品を紹介しておりますので、ぜひご活用ください。また、安心してご自宅からお楽しみいただけるオンラインイベントについても、随時発信しております。

クリプトンは北海道の民間企業として北海道の未来に貢献すべく、「Domingo」での情報発信を通じて、人と地域を繋いでいきたいと考えております。今後も地域に根差した事業を展開して参りますので、ぜひご注目ください。


【お問い合わせ先】
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 Domingo担当
E-mail:domingo@crypton.co.jp


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<参考情報>

▼「Domingo(ドミンゴ)」とは 
https://domingo.ne.jp/
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が取り組む、北海道を応援するローカルプロジェクトの総称です。北海道を愛するすべての方に、北海道とゆるやかに繋がっていただけるような企画を考え、地域の未来に貢献すべく実行しております。2017年に北海道とのタイアップ協定を締結し、同プロジェクト名を冠した無料のニュース&イベント情報アプリの提供を開始。2020年10月現在では、道内の全179市町村公認のプロジェクトとして、アプリ・公式WEBサイトを通して、北海道の情報を幅広く継続的に発信しております。情報発信面で独自の調査・取材記事も取り扱うようになった他、企画面では北海道が推奨する「新北海道スタイル」とのコラボレーションを果たす等、地域に根差した取り組みを展開中です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top