学校法人様・サービス業の企業様向け「テーブルマナー研修」講師派遣開始のお知らせ 株式会社Growth design(グロースデザイン) - PR TIMES|RBB TODAY

学校法人様・サービス業の企業様向け「テーブルマナー研修」講師派遣開始のお知らせ 株式会社Growth design(グロースデザイン)

株式会社Growth design(グロースデザイン、東京都港区、代表取締役:金増宏輝)は、自社の研修コンテンツにおいて 2時間で受けられる「テーブルマナー研修」の構築並びに講師派遣を本日(2021年5月13日)より開始いたしましたのでお知らせいたします。


COVID-19の影響で外食を危惧されています。
実際に(特に専門学校様より)ご相談をいただくのは、テーブルマナーに関しての授業は食事をしながら行うことも影響し、授業数が減っている現状を改善したい、ということ。そこで、食事を行わずとも実践的なテーブルマナーが学べる「テーブルマナー研修」を構築いたしました。
もちろん、食事をしながら行う研修もご用意しております。いずれも感染対策をしっかり行った上で開催いたします。

株式会社Growth design(グロースデザイン)の研修で、正しいナイフやフォークの使い方を学び、フランス料理は勿論、食事をスマートに出来る食卓作法を学びませんか。

ビジネスマナーを学ぶ機会はあっても、テーブルマナーを学ぶ機会はそう多くはないのではないでしょうか。
マナーは相手への気遣いや配慮として、会社でも学校でも必要であることは言うまでもないかと思います。

「ビジネスマナー」は、新入社員研修などで実施されている企業も多いかと思います。
ですが、「テーブルマナー」と言うと実施されている企業はそう多くありません。
そして学生の時から学んでいるマナーかと言うと、そういった訳でもありません。

堅苦しい式典などには出席する機会が無いので特に必要はないと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、
実はテーブルマナーは日常生活でも気を付けた方が良いマナーです。
また結婚式などでも必要になってくるのがテーブルマナーです。
スープが提供された場合のスプーンの使い方、ナイフやフォークなどの使い方・置き方など、
一つ一つの所作で印象は変わります。

株式会社Growth design(グロースデザイン)では、
過去3,000名以上の社会人・学生の皆様に実施したテーブルマナー研修の実績を元に、
テーブルマナー講師の派遣を開始させていただきます。

知識も重要ですが、学びには経験も必要だと考えておりますので、
基本的にテーブルマナー研修はコース料理をお召し上がりいただきながら受講していただきます。
美味しい食事(フランス料理やイタリア料理等)と共に、その日から活かせる実践的な内容になっています。

テーブルマナー研修
※こちらは食事ありの研修内容となっています
時間:2時間
主な流れとしては以下の通りです
◆前半45分
・アイスブレイク
・マナーに関して
・プロトコールに関して
・テーブルマナーの基本(ナプキンの使い方・フォークやナイフの使い方など)

◆後半1時間15分
・食事スタート(コース料理)
・各料理毎のマナー(前菜・スープ・メイン料理等)
・食事中のマナーのポイント
・ドレスコード
・結婚式に招かれた際のマナー




Growth design(グロースデザイン)が得意とする、
実践的な研修内容で、ブライダル業界の現場で実績を積んできた講師たちが、受講者の皆様が楽しみながら学ベる環境を用意致します。
ご相談も承っておりますので、HPよりお問合せください。
HP:https://growth-design.co.jp/


1.企業様(学校法人様)がテーブルマナー開催をご希望の場合
 ・こちらで実施会場(ホテル・宴会場・レストラン等)の手配もお手伝いをさせていただきます。
 ・既に会場が決まっている場合は、そちらに講師を派遣させていただきます。

2.ホテル・宴会場・レストランが集客しテーブルマナーの開催をご希望の場合
 ・開催日程に合わせて講師を派遣させていただきます。


株式会社Growth design(グロースデザイン)
研修販売・コンサルティングを主力事業として行います。
結婚式 年間1万組を実施するブライダルの業界を始めとした あらゆるサービスの現場で培ってきた実績とノウハウを活かし、実践的な研修・クオリティを上げ続けられるコンサルティングなどを行なっています。
あらゆるクライアント企業様の利益を最大限に引き出すお役に立てるよう、より一層の成長を目指してまいります。


会社の概要
・会社名:株式会社Growth design(グロースデザイン)
・所在地:東京都港区北青山3丁目1番6号316青山505
・代表者:代表取締役 金増 宏輝
・事業内容:研修販売・コンサルティング
・資本金:資本金2,000万円
・設立年月日:2020年10月13日
・ヴィジョン:人の成長をデザインし 
人・企業の価値を高める そして、人を豊かにする
・HP:https://growth-design.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top