新プロジェクト!!みらいのアーティストを救う支援基金のロゴが決定!!! - PR TIMES|RBB TODAY

新プロジェクト!!みらいのアーティストを救う支援基金のロゴが決定!!!

 一般社団法人全日本アーティストグッズ協会の新プロジェクト「AID FOR FUTURE ARTISTS」で、2021年3月10日~公募しておりました「ピスネーム」のロゴマークが決定いたしました。


1 「AID FOR FUTURE ARTISTS」とは

コロナ禍によりアーティストの活躍できる場が多く失われました。

現在第一線で活躍されているアーティストは環境を変えても対応できるサポートや支援が多く存在します。

若手のアーティストはオンラインで何か発信しても広報の問題、資金の問題、環境の問題と様々な課題が発生し乗り越えるのに必死です。

その影響によりその時代の中で活躍の場を失うことなく、少しでもアーティストたちの支えになっていけるように新しい支援プロジェクトを発起しました。

みらいのアーティストのために。次の時代のアーティストにチャンスを。

「AID FOR FUTURE ARTISTS 」 みらいのアーティストのための支援

当団体はグッズを使用してアーティストの支えになることをテーマに活動しています。


このプロジェクトではプロジェクトロゴの入ったピスネームを付けた商品を制作し今活躍するアーティスト側が販売。その商品が売れることにより教育機関やアーティスト支援団体等とともに支援金を支給していきます。

https://www.artistgoods.co/project


2 最優秀ロゴマーク




今回、プロジェクトのロゴマークを全国から一般公募を行いました。グラフィックデザイナーをはじめ学生など計545作品もの素敵なロゴ作品を応募いただきました。

沢山のご応募ありがとうございました。


採用されたロゴマークは、アーティスト活動を支援するというコンセプトが的確に表現されていること、プロジェクトのロゴとして使用しやすく印象に残るデザインであることが評価されました。


3 最優秀作品賞 受賞者

長田昂大 (ながたあきひろ)

グラフィックデザイナー 32歳


4 応募ロゴデザイン説明文より

AID FOR FUTURE ARTISTSの頭文字であるA,F,F,Aと上に向かって続いていく矢印をモチーフにデザインし、アーティストの未来をつないでいくことや、その支えになるということを表現しました。また、柱のようにも見えるデザインにすることで、アーティストの未来をつないでいく柱でありたい。という意味も込めています。


今後こちらのロゴで展開をしていきます。


この情報に関する問い合わせ先
一般社団法人全日本アーティストグッズ協会
直通電話058-214-3158 , 090-9897-4408
ファックス058-263-3149
〒500-8845 岐阜県岐阜市問屋町2-11
Eメール info.artistgoods@shouya.biz

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top