【OWNDAYS | オンデーズ】ストーリー型動画でオンライン接客体験を実現! - PR TIMES|RBB TODAY

【OWNDAYS | オンデーズ】ストーリー型動画でオンライン接客体験を実現!

ストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」を導入し、動画を使った接客を開始

この度、メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYS株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:田中修治)は、ストーリー型連続再生動画によるオンライン接客ツールの「ザッピング」を導入しました。これまで画像だけでは伝わりづらかった着用イメージや機能性といったメガネの特徴をスタッフが動画上で紹介することにより、オンラインストアでも店頭のような接客体験が実現。ストーリー型のため、サイト上で連続再生が可能となっており、スタッフによるお勧めを次々に見ることができます。5月1日から実施を開始し、今後全商品に対応する予定です。 ▼OWNDAYS オンラインストア https://www.owndays.com/jp/ja




新型コロナウイルス流行により生活の変化が著しい現代において、OWNDAYSではDX推進に向けた取り組みを強化しており、これまでもLINE等のSNSによる簡単な顧客登録やバーチャル試着機能など、オンラインでもメガネを購入しやすい環境を整えて参りました。本ツールの導入によって、これまで画像だけでは伝わりづらかった着用イメージや機能性といったメガネの特徴をスタッフの方々が動画で紹介していくことで、サイト上でも店頭のような接客体験が実現しました。今後も、現代に求められるより一人ひとりの顧客に合わせた豊かな購入体験を提供できるよう、お客様の利便性向上を目指します。


【ストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」】
「ザッピング」はウェブサイトや通販サイト上にストーリーを掲載できるサービス。ストーリーのため、誰でも簡単に動画をアップすることができる上に、通販サイトの商品ページや特集ページへのリンクを動画上に簡単に埋め込むことが可能です。
(URL:https://xapping.com
※ザッピングは株式会社FANATICと株式会社Jolly Gene (本社:東京都世田谷区、代表取締役:西本圭吾 ) が共同運営するサービスとなります。


【OWNDAYS株式会社】
OWNDAYS株式会社は、日本全国の他、シンガポール、台湾、インドなど海外11カ国に360店舗以上を展開しているメガネ販売チェーン店です。日本のみならず世界的なメガネのファストファッションブランドとして、日本から世界の市場へ新しい需要の開拓とサービスの提供を積極的に挑戦し続けています。「オンデーズに関わる全ての人を豊かにするために…」の信条を掲げ世界中の人たちから必要とされるメガネ業界No.1の企業を目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top