【在籍出向マッチングサービス】コロナ禍で雇用維持を。「学び」と「安心」を両立させた在籍出向を「シェアビジ」で実現! - PR TIMES|RBB TODAY

【在籍出向マッチングサービス】コロナ禍で雇用維持を。「学び」と「安心」を両立させた在籍出向を「シェアビジ」で実現!

株式会社一広バリュークエストは、コロナ禍での雇用維持と企業の成長を目指して、在籍出向マッチングサービス「シェアビジ」をリリースいたしました。(https://sharebizikkovq.jp)






在籍出向マッチングサービス「シェアビジ」とは



企業の人事担当者に代わり出向元、出向先を開拓、マッチングするサービスです。
社風や仕事内容、出向期間、人数など、ご希望をしっかりとお伺いした上で、
親和性が高い企業を開拓・マッチングいたします。

コロナ禍での雇用維持を目的に労働力を一時的にシェアすることだけに留まらず、
親和性の高い異業種や異職種で、異なる文化やシステムに触れることは
双方の企業に新たな「気づき」や「学び」をもたらし
その後の業務の効率化や生産性の向上、新サービスの開発に繋がります。

また、新しい職場や仕事に対しては誰しも不安があります。
当サービスは、出向される社員の方が「安心」して働くことができるよう
出向後も継続的にフォローをさせていただきます。


■こんな課題はありませんか?

【人材を出向させたい】
・社員のスキルアップ、成長機会を作りたい。
・コロナが収束するまで出向制度を活用し、雇用を維持したい。
・自社に合った出向先企業をどのように探せばよいか分からない。

【出向を受け入れたい】
・異業種の受け入れを通じて、社内を活性化させたい。
・需要増に対応するため一時的に人材を増やしたい。
・求人広告費用や人材紹介費用を抑えたい。


出向までの流れ


1.ヒアリング
貴社の現状や今後の方向性など、出向先、出向元企業のご希望を伺います。
2.業務委託契約
出向先、出向元企業の開拓や紹介にあたり、弊社と業務委託契約を締結します。
3.マッチング
親和性の高い企業をご紹介します。その後、出向先、出向元企業様で労働条件等の協議を行います。
4.面接
出向元従業員に出向先企業の労働条件等をお伝えし、同意のうえ出向先企業で面接を行います。
5.出向契約
面接後に出向が決定しましたら、従業員様および出向先、出向元企業との出向契約を締結します。
6.出向実施
契約内容に基づいて出向を開始します。


「シェアビジ」の特徴


・出向先、出向元企業のマッチング力
ご希望に応じた出向先、出向元の開拓・マッチングに強みを持っております。
社風や仕事内容等を詳しくヒアリングさせていただき、ご希望や戦略に沿った
企業をマッチングさせていただきます。

・出向期間中の従業員様のフォロー
従業員様に、定期的に新しい職場環境に関してヒアリングを実施します。
また、専用の相談窓口を設置させていただき、安心して従業員様が働けるようにフォローいたします。



リリースの背景

弊社は、求人メディアを中心に、採用支援をさせていただいておりましたが
コロナウィルスの影響で、やむを得ず休業せざるを得ない状況が続き、
社員の雇用を守るための方法についてお客様よりお問い合わせを頂くことが増えてきました。
一方で人材不足が続いているお客様からは一時的に人材を引き受けたいとのご要望があり
本サービスをリリースすることに至りました。


詳細な内容はこちら


詳細は、下記URLよりご確認いただけます。
▼在籍出向マッチングサービス「シェアビジ」

https://sharebizikkovq.jp


お問い合わせはこちら


ご不明点やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
▼お問い合わせフォーム
 https://sharebizikkovq.jp/contact
(お電話)03-3292-0111
(メール)info-vq@ikko.co.jp
(担当) 神本・梅田

▼株式会社一広バリュークエストについて
【設 立】2017年(平成29年)4月
【本 社】東京都千代田区神田小川町1-11 千代田小川町クロスタ14F
【事 業】
 1.人材採用における総合的な広告戦略立案・実施
 2.人事領域の課題を解決するための総合サービス
 3.WEBメディアのプランニングからコミュニケーションデザインの戦略・立案・実施
 4.経営・事業課題を解決するための最適なソリューションの提案
 5.AIや最新のテクノロジーを用いた、各種課題解決サービス
 6.HRtech事業
 7.DX化支援事業
【URL】https://ikko-vq.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top