元バレーボール女子日本代表の大山加奈さんをゲストにお迎えし、6月6日(土)にオンラインイベントを開催! - PR TIMES|RBB TODAY

元バレーボール女子日本代表の大山加奈さんをゲストにお迎えし、6月6日(土)にオンラインイベントを開催!

スポーツで子どもたちの人間力を育むための情報をお伝えする新しいメディア「SPODUCATION(スポデュケーション)」のプレイベントとして、親子で楽しめるオンラインインタビューを開催いたします。


■イベント内容
大山さんには自身のご経験をふまえて、スポーツを通して成長していくために必要なことやスポーツを通して培われる能力のことを中心に、スポーツ活動が再開していくにあたって、子どもたちのケアをすべきことや準備しておくべきことなどもお伺いしていきます。
さらに、オンラインイベントならではの大山さんに直接質問することができるコーナーや、素敵なサイングッズが当たるプレゼント抽選会などもご用意。親子で楽しめる1時間となっております。

■イベント概要
開催日時:2020年6月6日(土) 16:00~17:00
募集定員:80名
参加費用:1,000円(税別)
募集期間:5月21日(木) 11:00~6月4日(木) 24:00
※先着順での受付となり、定員に達し次第受付終了となります



■イベントの詳細はこちら
https://spoducation.jp/soccermama/event3/

■SPODUCATIONとは?
SPODUCATIONとは「SPORTS×EDUCATION」の造語で、スポーツが子どもの人間力を育むことができるということを伝えていく活動です。
スポーツには、人生に必要なたくさんの価値、すなわち「人を育む力」があります。
子どもに「理解力」、「思考力」、「行動力」ならびに「責任感」や「倫理観」などを身につけてもらいたいと多くの親世代は考えると思います。
本サービスでは、スポーツが持つ力を、「子育て」という教育的な観点から捉え直し、今まで語られてこなかったアスリートの貴重な体験談から、子育てのノウハウを発掘し、それらを「子どもの成長を願う」親世代と「共有」することで、「人を育む力」を最大化し、日本の未来に新しい価値を提示していきます。

本サービスは、今夏ローンチ予定で準備を進めており、オンラインイベントやオンラインサロンなどを通して継続的にその価値を伝えていく予定です。

■本リリースやSPODUCATIONの取り組みに関するお問い合わせ
株式会社ソル・メディア 担当:堤
Mail:info@spoducation.jp
Tel:03-6721-5715(平日の10:00~18:00のみ)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top