GLOBAL WORKがサステナブルな社会の実現を目指し、ステートメントを発表。 - PR TIMES|RBB TODAY

GLOBAL WORKがサステナブルな社会の実現を目指し、ステートメントを発表。

2020年春には、ショッピングバッグを再生紙利用のものに移行。

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するGLOBAL WORK(グローバルワーク)が、サステナブルな社会の実現を目指し、ステートメントを発表。その取り組みの一環として、2020年春にはショッピングバッグを再生紙利用のものに移行いたします。



 グローバルワークは、「すべての人々の幸せのためのブランド」をコンセプトに掲げ、お客さまの365日のライフスタイルによりそったファッションを提案し続けてきました。この度、2020年に25周年を迎えるにあたり、これまでの活動をあらためて見つめ直し、地球環境に配慮した取り組みを今後も続けていくべく、ステートメントを掲げることにいたしました。ステートメントコピーは「私たちが、できること。」とし、グローバルワークだけではなく、お客さまと共に考え、共に活動していきたいという想いを込めています。また、グローバルワークでは、サステナビリティ活動における重点領域のひとつに「環境を守る」を掲げており、その活動の一環として、2020年春には各店舗で提供しているポリエステル製のショッピングバッグの使用を終了し、リサイクル100%素材の紙袋に順次移行することを決めました。
 さらに、マイバッグの利用を推進するために通年実施している「REBAG PROJECT」において、2019年12月13日(金)から2020年1月13日(月)までの期間、店舗と公式WEBストア.st(ドットエスティ)で使用できる.stポイントを、通常の10ポイントに加え、90ポイントをプレゼントするポイントアップキャンペーンを実施いたします。
 グローバルワークは今後も、ファッションを通じてサステナブルな社会を実現できるように様々な活動を続けていきます。これまでの活動と今後の活動は、特設WEBサイトにて随時公開いたしますので、ぜひご覧ください。

■GLOBAL WORK Sustainability 特設WEBサイト
https://globalwork.jp/sustainability/

■GLOBAL WORK Sustainability Statement(全文)
《私たちが、できること。》
グローバルワークは「すべての人々の幸せのためのブランド」を
コンセプトに掲げ、この地球という星の上で活動しています。
そして、その名前の中には「GLOBAL」つまり
「地球全体の」という想いが、もともと込められています。
だからこそ、グローバルワークが作るモノは、
素材や生産過程から、地球を守ることにつながるものでありたい。
そして、それぞれの地域との成長につながるものでありたい。
お客様に支えられて、2020年に25周年を迎えるグローバルワークは、
そのひとつひとつをあらためて見つめ直し、カタチにしていきます。
皆さんと一緒に考えながら進める、小さくても具体的な一歩の先に、
私たちの健やかな未来があると信じて。 

■「REBAG PROJECT」ポイントアップキャンペーンについて



期間中、お買い物の際にマイバッグをご利用いただいたお客さまへ、店舗と公式WEBストア.st(ドットエスティ)で使用できる.stポイントを、通常の10ポイントに加え、キャンペーンポイントとして90ポイントをプレゼントいたします。

なお、このキャンペーンポイントの付与は2月下旬頃を予定しております。


実施期間:2019年12月13日(金)~ 2020年1月13日(月)
実施店舗:全国のGLOBAL WORK店舗
※REBAG PROJECTのポイントアップキャンペーンはGLOBAL WORKでのみ実施しております。
※公式WEBストア.st(ドットエスティ)は対象外です。

■GLOBAL WORK (グローバルワーク) について
 「らしさに出会う。」GLOBAL WORKは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランド。国内213店舗、海外13店舗(2019年2月末時点)展開。
公式WEBストア:http://www.dot-st.com/globalwork/
公式ブランドサイト:https://globalwork.jp/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。また、ファッションを通じて社会課題を解決していける企業をめざし、3つの重点テーマ「環境を守る」「人を輝かせる」「地域と成長する」に沿って様々なCSR活動を行っています。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top