【エステー】2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン(主演 田中れいな)」新CMを制作 - PR TIMES|RBB TODAY

【エステー】2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン(主演 田中れいな)」新CMを制作

~2019年5月27日(月)から全国で放映開始~

エステー株式会社は、北海道を皮切りに夏休み中の2019年8月17日(土)から全国8都市で10公演を開催する“2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”のチケットプレゼント告知CM「田中れいな」編(15秒)を制作し、5月27日(月)から全国で放送を開始します。



エステーは、「一人でも多くの人にミュージカルを楽しんでもらいたい」という想いから、毎年「赤毛のアン」の公演を全国で実施し、観客を全席無料ご招待しています。エステーが17年間「赤毛のアン」を続けている理由。それは主人公、アン・シャーリーには、喜んだり、悲しんだり、時には怒ったりという気持ちがたくさん詰まっている素直な心があって、そんな心は誰の中にもある大切なものであると、気づかせてくれる存在だからです。誰の中にもアンはいる。今年のアン役の田中さんの中にもアンがいる。だから、今回は“田中れいな”という人の心が見えるようなCMを制作しました。
「田中れいなの中にアンがいる」をストレートに詰め込んだ15秒が完成しました。

アンの世界へようこそ。「赤毛のアン」新CM。
今回のCM監督を務める鹿毛氏は、アンの姿を田中れいなさんの中に見つけました。
「田中さんは素直で明るくて可愛くて、でも本当は心の中では不安を抱えていて…本人は気づいていないけれども、そんな田中さんはアンそのものだと思いました。そして、今回のCMでは、田中さんの中にいるアンが、そのまま映像に乗り移ればいいと思いました。」
だから今回はストーリーを作りませんでした。田中さんにアンの格好をしてもらい、アンの世界に入ってもらい、そこから生まれる、“田中れいな”という人の心の部分を集めて、15秒の中にたくさん詰め込みました。
このCMの中には誰も気づいていない、本人も気づいていない、“田中れいな”そのものがいるのです。




~主演田中れいなさんコメント~
監督には、「れいなちゃんの中にはアンがいるよ」と言われていましたが、これまでは「本当にそうなのかな」と思っていました。でも今回撮影した映像を見ると、優しくて柔らかい自分がいて、とても新鮮な気持ちになりました。これから「赤毛のアン」のミュージカルを通して、自分の中にいるアンをたくさん見つけていけたら、と思っています。

“2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”
エステーでは、1998年から毎年夏休みにオリジナルミュージカルの主催を、皆様への感謝の場として、そして一人でも多くの方にミュージカルの楽しさや素晴らしさを伝えていきたいという思いから、全社一丸となって実施しています。
全国8都市で開催する本公演は、チケットプレゼントキャンペーンへの応募によって、すべての観客を招待しています。
オリジナルミュージカル22年目、「赤毛のアン」としては17回目となる今年は、デビューから17年目の田中れいなさんがアン・シャーリー役に挑みます。アンの親友ダイアナ・バリー役を5年連続で演じるさくらまやさんらキャスト、スタッフ、そして観客を合わせ約2万人の“鼓動”が今年の夏も響き渡ります。

◆TOURS 2019公演スケジュール
公演日:ブロック/TOURS会場
8月17日(土):北海道/札幌市教育文化会館
8月19日(月):東北/東京エレクトロンホール宮城(仙台市)
8月20日(火):東京/メルパルクホール東京(港区)(昼・夕2回)
8月21日(水):東京/メルパルクホール東京(港区)
8月22日(木):関東/大宮ソニックシティ(さいたま市)
8月26日(月):東海/日本特殊陶業市民会館 (名古屋市)
8月27日(火):近畿/オリックス劇場(大阪市)
8月28日(水):九州/福岡市民会館
8月29日(木):中国/広島文化学園HBGホール

◆チケットプレゼントキャンペーン/計15,000人を招待
全国8都市10公演に、合計1,500組3,000人を招待する「赤毛のアン」チケットプレゼントキャンペーンを6月末まで実施しています。
ハガキや「赤毛のアン」公式ホームページ(URL:https://www.st-musical.com/)からご応募いただけます。
このほか、全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどの協賛販売店での独自のチケットプレゼントキャンペーンにて、6,000組12,000人を招待します。

◆放映予定
〇2019年5月27日(月)21時からのフジテレビ番組『ラジエーションハウス』放送内にて放映

◆赤毛のアン最新情報を公開
「赤毛のアン」公式ホームページでは、赤毛のアンの最新情報や、キャストやスタッフの今を伝えるブログを随時更新中です。また、記事や動画を配信する企業メディア「エステー宣伝部ドットコム」では、ここでしか見られない映像を公開中です。
「赤毛のアン」公式ホームページURL https://www.st-musical.com/
「エステー宣伝部ドットコム」URL https://www.st-sendenbu.com/

◆「赤毛のアン」CM 出演者
田中れいな/アン・シャーリー役


【生年月日・出身地】1989年11月11日・福岡県
2003年、6期メンバーとしてモーニング娘。に加入し、2013年に卒業。その後、ガールズバンド 「LoVendoЯ」(ラベンダー)の活動や、ソロとしてのライブ活動も行っている。また、これまでに培ってきた歌唱力に加え、踊りや演技といった表現力も生かし、ミュージカル「ふしぎ遊戯」や舞台「信長の野望」等をはじめ多数作品に出演しており、ミュージカルや舞台活動の場でも活躍している。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top