通気性があり、さらりとした肌触りが魅力!コムサ・メンの鹿の子編みジャケット発売 - PR TIMES|RBB TODAY

通気性があり、さらりとした肌触りが魅力!コムサ・メンの鹿の子編みジャケット発売

(株)ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開するコムサ・メンは、夏の時期にも快適な着心地を楽しめる、鹿の子編みのジャケットを発売します。5月9日(木)より全国で展開します。



鹿の子編みは凹凸ができる編み方をしたニット地で、通気性が高く肌に当たる面が少ないため、サラリと快適であるところが魅力です。ポロシャツやスポーツウェアなどにも用いられる、夏のファッションアイテムでは定番の素材です。



夏の定番素材“鹿の子編み”で、ファッション性を加えたジャケットを作りました。


上品な光沢と滑らかな肌触りに仕上がるように、糸にこだわりました。糸の段階で丁寧に毛羽を処理した麻(ラミー)を使用しています。表面に麻、裏面にポリエステルがくるように編み上げているので、上品な光沢があり、肌に当たる面はサラッとした着心地です。裏地もなく、芯地も極力無くして軽やかな仕上がりになるようにしています。




[WEB]http://www.fivefoxes.co.jp/
[LINE]@commeca_men
[ONLINE]http://online.fivefoxes.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top