付録がすごい!と話題の小学館発行“幼稚園”と“牛角”がコラボまるで本物!?「やきにくリバーシ」で楽しく焼肉体験 - PR TIMES|RBB TODAY

付録がすごい!と話題の小学館発行“幼稚園”と“牛角”がコラボまるで本物!?「やきにくリバーシ」で楽しく焼肉体験

‐ 2019年4月30日(火)全国の書店等にて販売開始 -

コロワイドグループの株式会社レインズインターナショナル(本社:横浜市西区・代表取締役社長 根本寿一)が運営する「牛角」(全国625店舗 ※2019年4月1日時点)は、株式会社小学館(本社:東京都千代田区・代表取締役社長 相賀昌宏)が幼児向けに発行する雑誌『幼稚園』とタイアップ企画を実施しました。2019年4月30日(火)発売の『幼稚園』6月号に、牛角の焼肉や七輪などを象ったゲーム、「やきにくリバーシ」が付録として登場します。






まるで本物!? トングでお肉をひっくり返して対決!「やきにくリバーシ」

幼児向けとは思えないほど本格的な付録で話題になっている『幼稚園』に、牛角のお肉・七輪・炭・トングなどを本物さながらに再現した付録「やきにくリバーシ」が登場します。

やきにくリバーシは2人用のボードゲーム。七輪に見立てた盤面の上に、オセロのように焼いていないお肉と焼き上がったお肉を交互に置いて行き、相手のお肉を挟むと自分の色のお肉にひっくり返す事ができ、最終的に自分のお肉が多いほうが勝ちとなります。本物の焼肉と同じくお肉はトングで掴みます。

巻頭ページでは付録の他に、お肉のおいしい焼き方やお肉の部位、七輪や炭の仕組みを分かりやすく紹介しています。
焼肉を身近に感じていただき、親子で遊んで学んでお楽しみください。


小学館『幼稚園』概要

概  要:遊び・学び・自由自在!  4・5・6歳の好奇心応援雑誌。
発 売 日 :2019年4月30日(火)
価  格:980円(税込)
販売場所:全国の書店、コンビニ等

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top