SIMWが3大キャリア・サブブランド計5社の通信速度を計測開始 - PR TIMES|RBB TODAY

SIMWが3大キャリア・サブブランド計5社の通信速度を計測開始

格安SIMの通信速度をリアルタイムに比較できるWebツール・SIMW(シムゥ)にドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobile、UQモバイルの5ブランドが新たに追加され全12ブランドに対応

株式会社XERA(東京都新宿区、代表取締役:小川正人)は、格安SIMのリアルタイム通信速度比較ツール・SIMWに3大キャリアとサブブランド2社を追加すると発表しました。



URL:https://xera.jp/simw/
詳細:https://xera.jp/entry/simw-update

3大キャリアとサブブランド2社を追加し全12ブランドを比較


SIMWに新たに追加されたキャリアは以下の2社です。

3大キャリア


ドコモ
au
ソフトバンク


サブブランド2社


Y!mobile
UQモバイル


これまで格安SIM事業者(通称:MVNO事業者)と呼ばれてきたブランド7社のみだった計測から、大手3社、サブブランド2社を含めた12社の計測結果を比較することが可能になりました。

「格安SIMと大手キャリア・サブブランドを比較したい」とのご要望に対応

ご利用者さまからは以前から「大手キャリア・サブブランドと格安SIMの通信速度を比較したい」とのご要望がありました。このご要望に対応する形で、この度計測ブランドを追加するに至りました。

格安SIMや大手キャリアのサービスを利用する方にとって、「自分の使っている事業者の通信速度が速いのか遅いのか?もしくは適切かどうか?」を判断する重要な指標として役立つはずです。

SIMWのビジョン:ユーザーに適切な情報を届けたい

SIMWをリリースした2017年は格安SIM黎明期でした。それから約2年が経ち、格安SIMを90%の日本人が認知しています。

にも関わらず、格安SIMの利用者は市場の1割ほどに留まっています。これは通信速度を含め適切な情報がまだまだ不足しているためとわたしたちは考えています。

今後、SIMWのリニューアルをはじめ、より直感的でわかりやすい情報の提供に挑戦して参ります。


※各社の名称およびそのロゴは、各社における商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top