業界初!今話題のeスポーツ業界を応援する新電力プラン「ゲームプラン」登場! - PR TIMES|RBB TODAY

業界初!今話題のeスポーツ業界を応援する新電力プラン「ゲームプラン」登場!

ゲームを愛する人ほど電気代が安くなるお得なサービス、2019年2月4日(月)より開始。

株式会社ユビニティー(本社:東京都品川区、代表:田崎 太郎)は、新電力サービス「親指でんき」において、eスポーツやプロゲーマーを応援する新プラン「ゲームプラン」を2019年2月4日(月)より開始いたしました。





「ゲームプラン」は、電気業界で初めてeスポーツ業界を応援する電気代夜間割引が適用されたプランです。
深夜・早朝まで自宅でゲームをするため夜間の使用料金を下げたい!という夜型生活の方を応援する新電力サービスです。

■開発背景
近年、欧米や韓国をはじめとする海外ではeスポーツ業界が著しく成長しており、各国で様々なeスポーツイベントが開催され注目される市場の一つとなっています。そんなeスポーツ業界ですが、日本ではまだまだ競技人口も少なく決して世界規模とは言えません。そこで、日本でも市場を盛り上げていくため、今回「親指でんき」は複数のプロゲーマーの方々と契約をし、自宅でゲームをするプロゲーマーやプロゲーマーを目指す一般の方々に向けた新電力プランを立ち上げることとなりました。深夜・明け方までゲームに熱中してしまうというプロゲーマーの方々の声から、特に夜間の電気使用料金を割引した特別夜間割引プランを開始いたします。

■使い方や利用シーン
お申込みして頂くだけで、契約完了後は普段通りの生活をして頂くだけで自然と電気代が削減できます。

■今後の展開
今後は、当プランのお客様に「親指でんき」がスポンサー契約をしているプロゲーマーの方々とのイベントへ招待をさせて頂いたり、eスポーツ業界の様々な情報を定期的にお届けしたりと、電気代削減以外の部分でも満足いただけるサービス内容へと発展させていく予定です。

サービス概要】
名称:ゲームプラン
発売日:2019年2月4日(月)~
料金形態:・基本料金0円(電気の使用料金4,000円以上/月の場合)
・使用料金割引:夜間(21時~翌朝6時) 1kWhあたり24円
昼間(6時~21時) 1kWhあたり30円
※地域によって異なります
※詳しくは「親指でんき」ホームページでご確認ください。
対象:・一か月の電気の使用料金が4,000円以上の方
・家で長時間ゲームをする方
・日中不在で夜型生活をする一般家庭の方
・夜間に電気をたくさん使う商店や飲食業の方
・契約種別:
【従量電灯A】(関西電力、中国電力、四国電力エリアの方で、現在ご契約の最大需要容量が6kVA未満の方)
【従量電灯B】(北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力エリアの方で、現在ご契約のA数が30A~60Aの方)
※電気の明細書(検針票)でご確認ください
【従量電灯C】(北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力エリアの方で、現在ご契約のkVA数が6kVA以上の方)
・契約容量:30A~60Aまたは6kVA~
※電気の明細書(検針票)でご確認ください

販売場所:「親指でんき」公式ホームページ URL: https://oya-ub.com/
特徴:◆ゲーム好きの方のための夜間割引を適用した新電力プラン
◆基本料金や使用料金の割引
◆Amazonギフト券2500円分のプレゼント

サービスに関するお問い合わせ先: 親指でんき TEL. 0120-965-367

【参考資料】
今回「親指でんき」がスポンサー契約することとなった【Team YAMASA】に所属する、プロゲーマーとして人気格闘ゲーム「鉄拳」ワールドツアーに出場し、海外大会の最前線で活躍してきたノビ選手・ユウ選手・タケ選手に「親指でんき」の「ゲームプラン」について受けていただいたインタビューをご紹介します。

プロゲーマー紹介


ノビ選手(写真中央)
「鉄拳6」シリーズから現在に至るまで,世界最強クラスのプレイヤーとして活躍を続ける。EVO2015優勝,「闘会議2018 鉄拳7 Final ~Royal Championship~」優勝などのさまざまな実績を持つ。

ユウ選手(写真右)
「鉄拳5」シリーズから日本を代表するフェン使いとして第一線で活躍するプレイヤー。新しい戦術の開発やキャラ対策に余念がなく、攻略ライターとして活動していた経歴も持つ。

タケ選手(写真左)
大会では常に上位に食い込むほどの安定度を誇り、2018年1月には大規模な公式大会“日本王者決定戦”で、みごと王者に輝いたトップ選手のひとり。

インタビュー

親指でんき:今回「親指でんき」とコラボしようと思ったきっかけについてお聞かせください。
ユウ選手:「ゲームを愛する人向けの電気料金割引プラン」というサービスのご提案を頂き、最初は全くイメージがつきませんでした(笑)日本でも盛り上がりを見せつつあるeスポーツ業界をもっと広げていきたいという思いから、ゲームをする人への電気料金割引サービスを通してeスポーツ業界が広まっていければと思いコラボすることになりました。
やはりお金に関わる部分はとても重要ですよね!

親指でんき:「ゲームプラン」ができると聞いた時、どんな印象を抱きましたか?
ノビ選手:電気業界がeスポーツ業界に参入するというのは想像もしていませんでしたので、面白いサービスだと感じました。私達プロゲーマーとしては自宅で毎日ゲームをしていますので、ゲームをする人向けの電気代が安くなるプランは非常にお得だと思いました。

親指でんき:やはり皆さん、夜間にゲームをすることが多いのでしょうか?
ノビ選手:私はプロでゲームをしておりますので昼間から深夜まで1日中ゲームづけの毎日ですが、副業をしている方やプロを目指す学生さん・社会人の方は日中不在で帰宅後にゲームをされる方がほとんどだと思います。

親指でんき:そういった方は特に夜間、電気をたくさん使いそうですね。
タケ選手:ゲームだけでなく帰宅後に洗濯機や乾燥機を回したり晩御飯の準備をしたりと家事もしますし、夏場や冬場はエアコンを使いますのでどうしても夜間に電気を使ってしまうみたいですね。私も実際にそうでした。

親指でんき:何時ごろまでゲームをされていますか?
ユウ選手:仕事終わりが夜8時頃ですので帰宅後に家事をしてそこからゲームを始めるため、大体夜の9時頃から夜中の3時頃までは毎日ゲームをしております。プロとして活動している今でも夜からゲームを始めて、熱中しているうちに早朝になるということがよくあります。ゲームプランは、その時間帯が凄く安いし、しかも基本料金が0円なのでそういう方に非常に魅力的ですね!同じような生活スタイルの方、多いのではないでしょうか?

親指でんき:今後eスポーツ業界(鉄拳業界)をどのようにしていきたいですか?
ノビ選手:海外では賞金何億のイベントが既に開催されているのに比べると、日本はまだまだ競技人口も少ないので、より多くの方にeスポーツを知っていただければと思います。今回のコラボの様に、一見ゲームとは関連性が無さそうな企業様とゲームが繋がっていくのは、とても大きな可能性を感じますね!

【Team YAMASA】 詳細:http://www1.yamasa.co.jp/teamyamasa/

【会社概要】
社名:株式会社ユビニティー
代表:代表取締役 田崎 太郎
本社所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-10-10 オフィスT&U 10F
URL:http://www.ubnity.co.jp/
設立年:2012年4月
資本金:9,000万円
従業員数:81人
事業内容:省エネコンサルティング事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top