“取材お断り”の名店も口説いた!必見!!「和風総本家~隠れた名店 誰も知らない京都~」。萬田久子「私も連れてって!」 - PR TIMES|RBB TODAY

“取材お断り”の名店も口説いた!必見!!「和風総本家~隠れた名店 誰も知らない京都~」。萬田久子「私も連れてって!」

4月26日(木)よる9時放送!

毎週木曜日よる9時からテレビ東京系列で放送中の「和風総本家」(テレビ大阪制作)。「ニッポンっていいな」をテーマに、日本の素晴らしさを再発見する番組。


“取材はお断りしております…”というお店が数多く存在するといわれる京都。今回の「和風総本家」は京都でその道に精通した人、京都を知り尽くした重要人物に聞き込み調査、知る人ぞ知る隠れた名店へと潜入!

有名人御用達で知られる京の料亭「美濃吉本店 竹茂楼」。その総調理長に勧められたのは祇園の怪しげな雑居ビルの中にあるお店。そこで出された逸品に京都の料理人たちがひと言…「日本料理にはない発想」。果たして料理人たちをも唸らせる驚きの創作料理とは?


さらに聞き込みで門を叩いたのは、なんと「お茶屋」。あの舞妓さんたちが足しげく通う隠れた名店が存在した。「毎日でも食べとうどす!」と言わせるその一品とは!?


他にも888年創建、世界遺産にも登録された「仁和寺」のお坊さんが行きつけだという蕎麦店などなど、誰も知らない美味しい京都、お楽しみに。




【出演者】萬田久子、東貴博、宇梶剛士、伊集院光、璃子<進行> 増田和也(テレビ東京アナウンサー)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top