USBサウンドクオリティアップグレーダー「DRESSING」にラインアップを追加 - PR TIMES|RBB TODAY

USBサウンドクオリティアップグレーダー「DRESSING」にラインアップを追加

~USB端子に接続するだけでPCオーディオの高音質化を実現~


【市場背景】
 近年、CDなどの記録メディアが減少し、配信データやストリーミング音楽をPCなどのIT機器で楽しむ方が増えています。しかしIT機器は、手軽に音楽を楽しめる反面、その構造上、数多くのノイズが存在しており本来の音質で音楽を楽しめる環境ではありませんでした。そうした背景を捉え、当社は昨年、USB端子に接続するだけでIT機器の電源ノイズや信号ノイズを低減し、高音質な音楽を楽しめるUSBサウンドクオリティアップグレーダー「DRESSING」3モデルを発売しました。
 このたび、出力端子を搭載したお求めやすい価格のモデル「APS-DR005」を新たにラインアップに追加します。



■商品名
USBサウンドクオリティアップグレーダー「DRESSING」
■型番
APS-DR005
■カラー
ガンメタリック
■希望小売価格(税別)
15,000円
■発売時期
12月

「APS-DR005」
 本機は、USB出力端子を搭載しており、IT機器のUSB端子に接続して電源ノイズを低減するほか、IT機器とUSB接続する機器の間に接続することで、電源ノイズとともに接続機器への信号ノイズも低減することができます。また、製品着脱時に持ちやすいプリズム形状の起伏を外装部に配しています。

*「DRESSING」詳細は当社商品ページをご覧ください。
http://pioneer.jp/pcperipherals/bonnesnotes/



 サラダの「ドレッシング」や着衣の「ドレス」のように、“新しい何か”ではなく、それを使うことで既存のものを良くするアイテムであることから「DRESSING」とネーミングしました。当社は今後、PCオーディオの音質を高める製品を「BonnesNotes」シリーズとして展開していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top