月刊あすか連載中!サマミヤアカザ最新作【死神×天使×悪魔】究極のトライアングル!『バラッド×オペラ』第1巻発売 - PR TIMES|RBB TODAY

月刊あすか連載中!サマミヤアカザ最新作【死神×天使×悪魔】究極のトライアングル!『バラッド×オペラ』第1巻発売

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、月刊あすかにて連載している、サマミヤアカザ先生最新作『バラッド×オペラ』第1巻を9月23日(土)に発売します。





作は、シリーズ累計60万部を突破した「ブラッディ+メアリー」(あすかコミックスDX)の著者・サマミヤアカザ先生による最新作。ネコの姿をした悪魔・クロに衝突され、不幸にも命を落としてしまった人間・遥人が、天使のシロと悪魔のクロのスカウトにより「死神」として生き返り、現世に現れる罪人(つみびと)の魂を救済していく物語です。



前作「ブラメア」から友情出演も!!死神になった少年・遥人は「生きる」意味をみつけられるのか!?

家族を放火事件で亡くし、そのショックで家族のことを全て忘れてしまい、「家族が死んだこと」を心から悲しめない自分を責めていた主人公の遥人は、第1話の冒頭で悪魔のクロにぶつかられたことにより、不運な死を迎えてしまいます。
死しても尚、自分自身に関心がないようにみえる遥人に、天使のシロが「全てが終わった暁には、家族が死んだ火事の前に生き返ることができる“かもしれない”」という条件のもと死神になることを提案。死神になることを受けた遥人は、天使・シロ、悪魔・クロと協力しながら、罪人(つみびと)の魂を救済していきます。家族の死をきっかけに【生きる意味】や希望を失っていた遥人は、再び人間として生き返ることができるのか――。





前作「ブラッディ+メアリー」にも登場した結城忍が遥人の後見人として登場したり、横浜を舞台にしていたり…。「ブラメア」ファンも必見です!(主人公の2人もどこかに登場しています!)




【特典情報】

第1巻をアニメイトで購入すると遥人のイラストカード、有隣堂で購入するとシロとクロのイラストカードが特典として付いてきます。ほかにも、アニメイトではビッグアクリルキーホルダーを有償特典としたアニメイト限定セット、キャラアニでは遥人のアクリルフィギュアを有償特典としたキャラアニ限定版も発売します。







「月刊あすか11月号」には、特製クリアケースとポストカードが付録!ポストカードは3カ月連続付録。第1弾は遥人ver!



また、9月23日発売となる「ASUKA11月号」は、「バラッド×オペラ」が表紙で登場。第1巻の続きを読むことができます!さらに、クリアケース&ポストカードが付録についてきます。ポストカードは、11月号から1月号までの3カ月連続特典となっており、第1弾は遥人が登場。第2弾はシロver、第3弾はクロverのポストカードを予定しています。3人の美しい翼の紋章が映える描き下ろしイラスト3種類です。




---------------------------------------
■コミックス情報
『バラッド×オペラ【第1巻】』(あすかコミックスDX)
著者 サマミヤアカザ
定価 626円(本体580円+税)
http://www.kadokawa.co.jp/product/321707000093/
---------------------------------------
■雑誌紹介
『月刊あすか11月号』
表紙:バラッド×オペラ
付録:特製クリアケース&ポストカード(遥人ver)
価格 580円(本体537円+税)
発売日:2017年9月23日
http://www.kadokawa.co.jp/product/321703000255/
---------------------------------------

月刊あすか公式サイト: http://asuka-web.jp/
あすか編集部公式twitterアカウント :@gekkan_asuka

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top