岩手県産食材を首都圏で味う「いわて 食でつながろうフェア」を開催します - Kyodo News PR Wire|RBB TODAY

岩手県産食材を首都圏で味う「いわて 食でつながろうフェア」を開催します



2021年1月13日

岩手県

首都圏にお住まいの方、この機会にぜひご賞味ください!
岩手の食材が楽しめる「いわて 食でつながろうフェア」

「いわての食」を通じて、生産者と飲食店、そして消費者がつながり、互いに支え合い、絆を深めていきたい。
その想いを込めて「いわて 食でつながろうフェア」を開催し、岩手県産食材を使用したメニューを首都圏のレストランで提供します。

期間:1月15日(金)から1月31日(日)まで
参加店:「黄金の國、いわて。」応援の店 25店(予定)
フェアの詳細は、以下の特設ページからご覧ください。
https://hitosara.com/areaguide/iwate_fair/

☆「黄金の國、いわて。」応援の店は、岩手県で生産された食材を積極的にご利用いただいている飲食店です。
現在、首都圏を中心に国内の約180店が登録されています。
詳細はこちらから。
https://www.iwate-syokuzaiclub.com/ouen/

【ご来店時のお願い】
参加各店では、感染症対策に取り組んでいます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

page top