ClarivateがCPA Globalと合併 - Kyodo News PR Wire|RBB TODAY

ClarivateがCPA Globalと合併

知的財産情報およびサービスの世界的リーダーの確立

2020年7月29日

ClarivateがCPA Globalと合併 知的財産情報およびサービスの世界的リーダーの確立

•この合併により、イノベーション全体と知的財産のライフサイクルをカバーする本当の意味でのエンドツーエンドのグローバルソリューションを形成
•2021年にはClarivate調整後の希薄化収益を増加させ、大幅な収益とコストの相乗効果の機会を提供
•Clarivateは、2020年の独立した財務見通しを再確認
•Clarivateは同日午前8:00 ETに取引について電話会議を開催

2020年7月29日、英ロンドン–イノベーションを加速する信頼性の高い知見や分析を提供する、世界的リーディンクカンパニーClarivate Plc(NYSE:CCC)は同日、知的財産(「IP」)ソフトウェアと技術対応サービスの世界的リーディングカンパニーCPA Globalと合併するための明確な合意に署名したことを発表しました。全株式取引では、CPAグローバルの株主は、約2億1800万株のClarivate普通株式を受け取ります。これは、Clarivateの35%のプロフォーマ完全希薄化所有権を意味します。 Clarivateの30日間の時価総額加重平均株価に基づくと、その企業価値は、約9億ドルの税資産の現在価値を含み約68億ドルです。取引は、規制当局の承認を含む慣例的な完了条件の対象となりますが、 2020年の第4四半期に完了する予定です。
CPA Globalは、12,000を超える法律事務所および企業のお客様にIP管理およびテクノロジーのソリューションを提供し、知財専門家が世界の知的財産を管理するために必要な情報、インサイト、そしてテクノロジーを提供しています。 CPA GlobalとClarivateは、科学的および学術的研究から知財ポートフォリオの管理と保護に至るまで、イノベーションとIPライフサイクル全体をカバーする本当の意味でのエンドツーエンドソリューションを 提供します。マーケットをリードする知的財産ソフトウェア、データ、テクノロジー、そしてサービスの組み合わせは、顧客がイノベーションと知財戦略を実行する際に、より豊富なコンテンツと幅広い機能へのシームレスなアクセスを提供できます。

Clarivateの会長兼CEO、Jerre Steadは次のように述べています。「これは両社にとって戦略的に整合性の高い斬新な合併です。包括的なサービスを提供するIP組織を構築し、お客様に幅広い製品とサービスを提供して、重要な意思決定をより迅速かつスマートに支援します。多くの戦略的および財政的利益は、私たちの成長を強化するだけでなく、株主のためにこの価値を高めることを期待されています。両社は深い業界知識、課題、専門知識と共に、同様のコアバリューを共有しており、この合併により、イノベーションの加速に対しての対応力を更に強化します。」
CPA GlobalのCEOであるSimon Websterは次のように述べています。「CPA GlobalとClarivateの合併は、両方のビジネスにとって次に進む自然なステップです。イノベーションとIPライフサイクル全体にわたるそれぞれの製品やサービス、業界の将来に対する私たちのビジョンの共通性、および両社の文化と価値観の整合性は、お客様、従業員、そして株主にとって同様に大変楽しみな未来を生み出します。」

将来の成長をドライブする戦略的合併のメリット
成長する市場のニーズを満たすための戦略的な整合性の高い合併:今回の合併では、現在2つの企業が所有する製品、イノベーションの強みがお互いに補間しあいます。。地理的には、ヨーロッパにおけるCPA Globalと北米やアジアにおけるClarivateとそれぞれに強みがあります。また、製品的にも、IPソフトウェアおよびテクノロジー・イネーブルド・サービスにおけるCPA Globalの強み、コンテンツ、商標、ドメインにおけるClarivateの強みがあります。
イノベーション管理のライフサイクルをつなげる:ClarivateとCPA Globalの知的専門知識を、主要なデータと高度なテクノロジーと組み合わせることで、よりスマートな意思決定を可能にし、イノベーションライフサイクル全体にわたり重要なリソースや人員の自由度を向上させます。
収益向上を加速する機会の提供:ClarivateとCPA Globalの合併は、より深く市場への浸透を図り成長を加速するためのさまざまな機会を生み出します。 合併後の企業は、現在および将来のお客様のために、より包括的な製品スイートへのアクセスを提供し、拡張されたソフトウェアとデータとテクノロジーのソリューションスイート全体にわたる最高のソリューションを構築するために、製品開発と合併を通じて顧客体験の更なる改善に投資できるようになります 。

Clarivate について
Clarivate™は、イノベーションを加速する信頼性の高い知見や分析を提供する、世界的リーディンクカンパニーです。弊社は、基盤となる研究やアイデアから保護、商業化に至るまで、イノベーションのライフサイクル全体をカバーする深い専門知識を備えたサブスクリプションおよびテクノロジーベースのソリューションを提供しています。弊社は、お客様の新しいアイデアをより速く革新的なイノベーションに変えていくための画期的な道筋を切り開いています。弊社のポートフォリオには、Web of Science™、Cortellis™、Derwent™、CompuMark™、MarkMonitor™、Techstreet™など、世界で最も信頼されている情報ブランドで構成されます。弊社は、日本をはじめ、中国、韓国、東南アジア、オーストラリア、ニュージーランドなど、アジア太平洋地域を含む世界各国で事業を展開しています。 詳細については、clarivate.comをご覧ください。

CPA Globalについて
CPA Globalは、IPがアイデアの出るスピード感で動くことを可能にします。 私たちは知的財産ソフトウェアとテクノロジーサービスのグローバルリーダーであり、毎日12,000以上の法律事務所と法人顧客にサービスを提供しています。 私たちのコミットメントは、IP専門家が世界のアイデアを管理するために必要な情報、専門知識、テクノロジーを提供することです。

将来の見通しに関する記述について
本プレスリリース、ならびに本リリースに含まれる情報に関する口頭の記述には、クラリベイト・アナリティクスに関する予測や将来の見通しに関する記述が含まれている場合があります。将来の見通しに関する記述は、クラリベイト・アナリティクスが作成時点において期待すること、もしくは将来の出来事についての予測を提供するもので、期待される相乗効果やその他の将来的見込みに関する記述を含んでいることがあります。これらの記述には、クラリベイト・アナリティクスの管轄外の要因により、実際の結果が物理的に大幅に変わる可能性のあるリスクや不確定事項が含まれています。クラリベイト・アナリティクスは、新たな情報、将来の出来事、その他の結果の如何を問わず、ここに示された記述を更新または修正する義務は一切負わないものとします。

商標
Clarivateとそのロゴ、およびここで使用されている他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標であり、ライセンスに基づいて使用されています。 





page top