天然成分が皮革をしっとり保革 油分と自然なツヤを与える保革クリーム 『レザークリスタル100』 - Kyodo News PR Wire|RBB TODAY

天然成分が皮革をしっとり保革 油分と自然なツヤを与える保革クリーム 『レザークリスタル100』



2018年10月31日

株式会社コロンブス

~乾燥する冬は皮革製品にも油分が必要~
天然成分が皮革をしっとり保革
油分と自然なツヤを与える保革クリーム
『レザークリスタル100』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、皮革製品に油分と自然な光沢を与える保革クリーム『レザークリスタル100』を発売しています。
 これは、ホホバワックスや高精製ウールグリースなどを使用したなじみのよいクリームで、皮革をしっとりと保革し、なめらかな質感を守ります。大きな面積にも塗布しやすいようにスポンジを同梱しており、靴をはじめ、バッグ、レザーウエアなどの幅広いアイテムのお手入れにご使用いただけます。


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201810249491-O1-9s11OyBu
『レザークリスタル100』

 空気が乾燥する冬は、人の肌だけでなく皮革製品の潤いを奪います。パサついた状態になると見た目がよくないだけでなく、劣化の原因になるので、良質のクリームを使い、しっとりとなめらかな質感を保つケアが重要になってきます。

 そこで当社では、栄養とツヤを与える保革クリーム『レザークリスタル100』をご提供しています。植物性のホホバワックスが皮革になじんで皮革を柔らかくし、潤いを保ちます。また、羊毛から精製されたウールグリースが皮革を保護して自然な光沢を生み出し、ミネラルオイルが皮革に油分を与えます。
 このクリームは天然の成分とワックスのみを成分とし、有機溶剤やシリコーンなどを使用していないので、肌に触れる機会の多いレザーウエアやバッグ、財布、手袋などにも安心してご使用いただけます。
 色はあらゆる色の皮革に対応できる無色です。皮革製品はカビの発生が気になるところですが、このクリームには孟宗竹から抽出したバンブーエキスを天然抗菌剤として使用しており、保管時も安心していただけます。
 また、使い勝手にも配慮し、面積の広いバッグなどにも塗り伸ばしやすいスポンジと、手を汚さずにお手入れしていただけるビニール手袋を同梱しています。

 ひと手間かけるだけで、美しさに違いが生まれる皮革製品。年末の大掃除の機会に、1年間愛用した皮革製品に栄養と潤いを与え、リフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。

 『レザークリスタル100』の概要は、以下の通りです。


『レザークリスタル100』の概要
●価 格  : 2,000円(税抜き価格)
●販 路  : 全国の百貨店、小売店、量販店
●内容量 : 100g
●特 長 : 
・皮革によくなじみ、潤いを与えるホホバワックスに高精製ウールグリース、ミネラルオイル、各種ナチュラルワックスを配合した保革クリームです。
・有機溶剤やシリコーンなどを使用せず、天然成分とワックスを使用しており、肌に触れる機会の多い皮革製品にも安心してご使用いただけます。
・孟宗竹から抽出した天然抗菌剤であるバンブーエキスを使用しています。
・スポンジとビニール手袋を同梱しています。

●使用方法:
・クリームを特製スポンジに少量取り、革にスジが残らないようにムラなく塗り広げてください。
・使用後のスポンジは付属の専用ケースに入れて保管してください。
・靴に使用の時は、仕上げに軽く磨いてください。
・レザーウエア、バック、ソファーなどに使用の時は、ホコリが付かないように磨き込んでください。
・使用後は、必ずキャップをして高温・直射日光を避け、小児の手の届かない所に保管してください。
●使用上の注意:
・油分を含んだクリームなので元の色より多少濃い目になり、素材によっては戻らないことがあります。
・シミや色落ちする革もありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。
・スエード、ヌバックなどの起毛革、エナメル革、素仕上ヌメ革、ヘビ・ワニ革、その他の特殊な革や布製品には使用できません。
・温度変化によりクリーム表面に油分が浮くことがありますが、品質には影響ありません。


page top