~秋冬に流行する白のレザー靴をキレイに保とう!~ ホワイトレザーのお手入れ用品 - Kyodo News PR Wire|RBB TODAY

~秋冬に流行する白のレザー靴をキレイに保とう!~ ホワイトレザーのお手入れ用品



2018年9月28日

株式会社コロンブス

~秋冬に流行する白のレザー靴をキレイに保とう!~
ホワイトレザーのお手入れ用品
汚れ落としと補色を同時に行える
『スニーカーケア ホワイトレザー』
優しく汚れを落とすクリーナー
『ブートブラックシルバーライン ツーフェイスローション』
白色を輝かせる靴クリーム
『ブートブラックシルバーライン シュークリーム(ホワイト)』
汚れやダメージから皮革を守る防水スプレー『アメダス』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、白のレザー靴を美しく保つためのアイテムをご提供しています。
 汚れ落としと補色ができる『スニーカーケア ホワイトレザー』や、二層式の液体クリーナー『ブートブラックシルバーライン ツーフェイスローション』を使うことで、目立ちやすい汚れを効果的に落としていただけます。
 また、ツヤ出しをしながら色を鮮明にする靴クリーム『ブートブラックシルバーライン シュークリーム(ホワイト)』や防水スプレー『アメダス』を使って表面を保護することで、キレイな状態を長持ちさせることができます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809278445-O1-3p62Z847
左から『アメダス』、『ブートブラックシルバーライン ツーフェイスローション』、
『スニーカーケア ホワイトレザー』、『ブートブラックシルバーライン シュークリーム (ホワイト)』

 今年の秋冬のファッションで、流行が予測されているのが、“白のブーツ”です。膝下丈やロングコート、スポーティーな服装との相性がよく、着こなしをクリーンな印象に仕上げることができるのがその人気の理由で、店頭には白のブーツが並び始めています。また、白のレザースニーカーの流行も続いており、今年の秋冬は、さまざまな白のレザー靴のおしゃれを楽しめそうです。

 しかし、白色の皮革は汚れや黄ばみが目立ちやすいのが難点です。おろし立てのような状態を保つには、履いた後のお手入れが大切になります。

 そこで当社では、白の皮革のお手入れに最適なアイテムをご提供しています。

 ホワイトレザーのスニーカー専用クリーナー『スニーカーケア ホワイトレザー』は、1本で汚れ落としと補色の2つの機能を併せ持つ便利な商品です。クロスに含ませて拭き取るだけで、汚れを落とし、配合した白色の顔料が皮革を着色して鮮やかな色を保ちます。

 『ブートブラックシルバーライン ツーフェイスローション』は、プロが使う最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』を一般のお客さまにもお使いいただけるように開発した『ブートブラック シルバーライン』から発売しているクリーナーです。
ボトル内で液が2層に分離しており、上部の液体は油性の汚れ、下部の液体は水性の汚れを落とし、効果的なクレンジングが可能です。使用感はサッパリとしており、皮革に優しい中性ですので、皮革本来の自然な質感を保ちながらお手入れをすることができます。
 100mL入りの通常サイズのほか、ロングブーツなどお手入れの面積の多い靴や頻繁にお手入れする人に適した、3倍量の300mL入りの『ブートブラックシルバーライン ツーフェイスローション300』をご用意しています。

 『ブートブラックシルバーライン シュークリーム(ホワイト)』も、同じく『ブートブラック シルバーライン』から発売している商品です。極細粒子のクリームが革の表面の凹凸に合わせて滑らかに伸び、美しいツヤを生み出すことで、白のレザーをより美しく見せます。クリームに含まれる顔料の発色も良く、補色し退色を防ぎます。また、キメ細かいワックスの粒子は伸びやすいので、厚塗りやムラを起こしにくく、クリーンな白色を引き出します。

 お手入れの最後の仕上げや、外出前にお使いいただきたいのが『アメダス』です。防水だけでなく撥油(はつゆ)、防汚効果を持ち、フッ素系の保護剤が、皮革繊維1本1本をコートし、雨の水分だけでなく、その中に含まれる大気中の物質、水たまりに含まれる油性の汚れなど、さまざまなダメージの要因から靴を守ります。
 このスプレーは、皮革を保護する一方、通気性や柔軟性を損なうことがないので、スプレーによるブーツのムレが気になる方にも安心してご使用いただけます。オフィスなどに置いて便利な60mL入りの『アメダス600』のほか、180mL入りの『アメダス1500』、420mL入りの『アメダス420』をご用意しています。

 汚れ落としと栄養補給と補色、防水・防汚のステップでお手入れをすることで、白の靴の清潔感を保ち、流行のおしゃれをお楽しみください。

 「ホワイトレザーのお手入れ用品」の概要は次の通りです。


『ホワイトレザーのお手入れ用品』の概要
スニーカーケア ホワイトレザー
●価 格: 1,200円(税抜き価格)
●販 路: 全国の百貨店、小売店、量販店
●内容量: 150mL
●素材と特長:
・白革(ツヤ革の天然皮革、合成皮革)のスニーカーの汚れ落としと、補色用クリームです。
・汚れを落とすとともに、配合した顔料が黄ばみを目立たなくし、白革の持つクリーンな印象を保ちます。
・1本で約30足分のお手入れに使用できます。
●使用法:
1)容器をよく振ってください。
2)クロスに液を少々含ませ、薄く伸ばすように塗ってください。
3)クリームが乾いたら、クロスで磨いてください。
●使用上の注意:
・シミや色落ちする場合もありますので目立たない所で確認してからご使用ください。
・爬虫類などの特殊な革、エナメル革、起毛革、布地には使用できません。
・使用後はキャップを閉めてください。
・小さなお子さまの手の届かない場所で保管してください。
・直射日光、高温でのご使用、保管は避けてください。

ブートブラックシルバーライン ツーフェイスローション
ブートブラックシルバーライン ツーフェイスローション300
●価 格: 
『ブートブラックシルバーライン ツーフェイスローション』1,000円/100mL
『ブートブラックシルバーライン ツーフェイスローション300』2,000円/300mL
(税抜き価格)
●販 路: 全国の百貨店、小売店、量販店
●素材と特長:
・溶剤の働きで汚れを落とすタイプの液体靴用クリーナーです。汚れを溶解して取り込み、除去します。
・油性汚れを落とす成分と、水性汚れを落とすための成分が分離しており、それぞれの汚れ落とし効果を直接発揮。
・界面活性剤(水と油を一体にするための成分)を減量しているので、溶剤の成分のみを皮革にダイレクトに与えることができ、洗浄効果がアップします。古い靴クリームやホコリのほか、雨にぬれた後に生じる白い汚れ(塩分など)も落とすことができます。また、中性なので皮革に優しく汚れを落とします。
・ローションの使用感はサッパリとしているので、皮革本来の自然な質感をお楽しみいただくことができます。乾燥が早く次のお手入れのステップにすぐに進めます。
・低臭・無香なので、心地よくお手入れをしていただけます。
●使用法:
・使用前に軽く手で振り、2層の液体を混ぜて白濁した状態にします。
・柔らかい布にローションを含ませ、革靴の汚れを落とします。
●使用上の注意:
・シミや色落ちする革もありますので、目立たない部分で試してからご使用ください。
・スエードやヌバックなどの起毛革、素仕上げヌメ革、ヘビ革、その他の特殊な革や布製品には使用できません。
・高温、直射日光を避け、お子さまの手の届かない場所に保管してください。

ブートブラックシルバーライン シュークリーム(ホワイト)
●価 格: 800円(税抜き価格)
●販 路: 全国の百貨店、小売店、量販店
●内容量: 55g
●素材と特長:
・ツヤ革専用のクリームです。
・極細粒子のクリームが革の表面の凹凸に合わせて滑らかに伸び、美しいツヤを生み出します。
・発色がよく白の靴を補色して退色を防ぎます。
●使用法:
・ローションで汚れを落とし、シュークリームを布で薄く伸ばしながら塗ってください。
・乾いたら柔らかな布で磨いてください。
・使用後は必ずキャップを閉めてください。
・起毛革には使用できません。
●使用上の注意:
・お子さまの手の届かないところに保管してください。
・万一飲み込んだ場合は水を飲ませるなどの応急処置をし、医師にご相談ください。

アメダス600/アメダス1500/アメダス420
●価 格: 
アメダス600      600円/60mL(税抜き価格)
アメダス1500        1,500円/180mL(税抜き価格)
アメダス420         2,000円/420mL(税抜き価格)
●販 路: 全国の百貨店、小売店、量販店
●素材と特長:
・防水・撥油・防汚効果を持つ、靴の保護スプレーです。
・雨の日の外出のビフォーケアとしてご使用いただくことで靴の劣化を防ぎます。
・フッ素系の保護剤が皮革繊維1本1本をコートし、雨の水分やホコリ、チリ、雨水に含まれる大気中の物質による汚れから大切な靴を守ります。
・フッ素系の保護剤は、撥油・防汚効果も備えているので、水ハネがもたらすダメージからも靴を守ることができます。
・表面をコートする効果がありますが、柔軟性や通気性を損ないません。靴の中のムレを引き起こすことなく、快適にご使用いただけます。
・対応する素材は天然皮革と人工皮革、布地と幅広いので、ビジネス用の革靴からスニーカーまでさまざまな靴にご使用いただけます。雨に濡らしたくない大切なかばんの保護にもお勧めです。
・レザーのほか、木綿やナイロンにも使えます。傘にも使用可能です。
●使用上の注意:
・屋外で容器をよく振ってからご使用ください。
・靴のホコリや汚れを落とした後、20~25㎝離して表面が軽く濡れる程度にスプレーしてください。
・1足当たり約5秒を目安にご使用ください。
・スプレー直後に皮革の色が濃くなる場合もありますが、乾くと(約5分~10分程度)元の色に戻ります。
・ヌメ革や起毛革などの浸透性のよい素材では約15分以上の乾燥が必要です。
・ツヤのある革は乾いてから柔らかな布で軽く磨いてください。布地などには必要ありません。
・起毛革は軽くブラッシングしてください。
・湿った靴は乾いてからスプレーしてください。
・シミや色落ちする革もあります。目立たない部分で試してからご使用ください。
・低温時にはスプレーが出にくくなることがありますので、室内にしばらく置いてから屋外でご使用ください。
●安全上の注意:
・溶剤は引火性ですので、火気や熱源のある所では使用しないでください。
・吸い込むと有害ですので、必ず屋外で使用し風上から噴射してください。
・眼に入れたり、皮膚につけたりしないでください。
・室内や車の中では使用しないでください。
・人体用ではないので、人に向けて噴射しないでください。
・お子さまや、小鳥などのペットのいる所では使用しないでください。
・飲食物、食器、お子さまのおもちゃ、または飼料などに噴霧がかからないようにしてください。
・床面にかかったスプレー液は滑りやすいので、すぐに拭き取ってください。
・心臓病や呼吸器疾患のある方は、呼吸障害を起こす可能性があるので使用しないでください。
●保管上の注意:
・子供の手の届かない場所に保管してください。
・火気や熱源、直射日光を避けて涼しい場所に保管してください。
・自動車内などの高温になる所には絶対に放置しないでください。
・湿気の多い場所や水のかかる場所に置かないでください。
・廃棄する場合は、火気や熱源のない屋外でボタンを押して、使い切った(噴射ガスの音がしない)ことを確認し、空き缶として捨ててください。


page top