”くまもとジビエ料理フェア2013秋“の開催中! - Kyodo News PR Wire|RBB TODAY

”くまもとジビエ料理フェア2013秋“の開催中!



平成25年11月22日

熊本県

~ くまもとジビエの普及拡大に向けて ~                    
「くまもとジビエ料理フェア2013秋」の開催中!
~平成25年12月15日(日)まで~

 熊本県では、熊本のシカやイノシシの肉を使った、フランス料理やイタリア料理、和食など、美味しいジビエ料理を、多くの皆さまに味わっていただくため、「くまもとジビエ料理フェア2013秋」を開催中です。
 
 ヨーロッパでは秋、冬の定番メニューとして親しまれている”ジビエ(シカやイノシシなどの肉)料理“。豊かな自然に恵まれた熊本県でも、品質の良いジビエが獲れ、昔から食べられてきた郷土料理にとどまらずフレンチやイタリアン等、季節のおしゃれでおいしいメニューとしてジビエ料理を提供する店も増えてきました。そこで、秋~冬の旬を彩る新たな「熊本名物」を目指してのフェア開催です。
 目的は、熊本県内で捕獲したシカやイノシシの肉を、熊本の新たな“特産品”「くまもとジビエ」として普及拡大することで、鳥獣被害対策の推進に繋げるものです。
 
 フェア参加の県内17店舗で、ぜひジビエのおいしさを味わってみてください。

 ◆“くまもとジビエ料理フェア2013秋”
  開催期間:12月15日(日曜日)まで
  参加店舗:県内17箇所の飲食店やホテルなど

 ◆ホームページ
  http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/168/gibierfair.html

page top