NEOMは世界で最も野心的なプロジェクトの建設村の資金調達、建設、運営への投資機会を提供 - Kyodo News PR Wire|RBB TODAY

NEOMは世界で最も野心的なプロジェクトの建設村の資金調達、建設、運営への投資機会を提供

NEOMは世界で最も野心的なプロジェクトの建設村の資金調達、建設、運営への投資機会を提供

AsiaNet 80434 (1685)


【サウジアラビア2019年9月10日PR Newswire=共同通信JBN】
*NEOM(ネオム)は3万人の居住者向けの3つの住宅地区を開発する契約を提供
*Al-Tamimi GroupとSaudi Arabian Trading & Construction Company(サウジアラビア貿易建設会社、SATCO)は10年間にわたりConstruction Village(建設村)の建設、資金調達、運営を行う
*建設村は雇用者施設の最高の国際基準で建設される

NEOMは、2つの国営企業と提携することにより、NEOMプロジェクトのさまざまな分野を開発するために現地に赴く労働者を泊める宿泊施設の資金調達、建設、運営を行う最初の投資機会を提供した。

建設村の提供は、地球上で最も野心的なプロジェクトであるNEOMを開発する過程における重要なステップを示す。

Al-Tamimi Groupは、建設村内にそれぞれ1万人の居住者を収容できる2つの住宅地区を開発する。SATCOは、同じ収容能力の3つ目の住宅地区を建設する。両デベロッパーは建設村を10年間運営する予定。

建設村は3万人の居住者のための3つの住宅地区で構成され、プロジェクトが10万人以上の居住者を収容できるよう発展するのに伴い、後で拡張することができる。

デベロッパーは、国際金融公社(IFC)に従い、請負業者の宿泊施設に対する最高の国際標準に沿った条件で住宅地区を建設する。

居住者は、果樹園、菜園、観賞用庭園から成る緑地の周辺に建設された生活居住区域に住宅を提供される。建設村にはまた、ごみの埋め立てをなくし、環境を保護するために廃棄物処理とリサイクルの施設が設置される。

NEOMのスポーツフォーオール(全ての人にスポーツを)の哲学に沿って、居住者はクリケット場、サッカー場、テニスコート、バスケットボールコート、体育館、ランニングトラック、スイミングプール、屋内ゲーム室などさまざまなレクリエーション施設を楽しむことができる。

NEOMのナドミ・アル・ナスル最高経営責任者(CEO)は「これらの契約の提供は、NEOMの夢を実現するためのわれわれの旅程におけるもう1つのマイルストーンであり、これを実現するために、パートナーがわれわれに参加、協力するのをうれしく思う。NEOM規模のギガプロジェクトを構築することは、今後何年間もそこに定住する人的資源を必要とする大きな課題であり、われわれは、そこで働き生活する人々のための最良の環境を創出するよう努めている」と述べた。

Tamimi Groupのタリク・アルタミミ会長は「われわれは、NEOMを最高水準の品質で構築する人々のためにこれらの住宅プロジェクトを構築し、将来の全てのプロジェクトのためのベンチマークを設定することを計画している」と述べた。

SATCOのマレク・アンタビ会長兼CEOは「NEOMへの関与は、現在への投資であるだけでなく、SATCOの未来への投資でもある」と述べた。アンタビ氏は「当社のサービスは、より健全な従業員定着率とより高い労働力モラルを達成し、それ自体、生産性を向上させることになる。NEOMの高い基準に準拠することで、実際にSATCOがこのプロジェクトの目的を達成することがはるかに容易になる」と付け加えた。

サウジアラビアのポスト石油多様化計画のフラッグシッププロジェクトであるNEOMは、同王国北西部の2万6500平方キロメートルのエリアに建設中である。NEOMは、経済部門と不動産開発における独自の投資機会を提供している。
詳細は、https://newsroom.neom.com/ を参照。

ソース:NEOM

page top