音楽朗読劇「四月は君の嘘」上演決定!植田圭輔&吉田綾乃クリスティー、斉藤壮馬&古賀葵ら出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

音楽朗読劇「四月は君の嘘」上演決定!植田圭輔&吉田綾乃クリスティー、斉藤壮馬&古賀葵ら出演

エンタメ その他
音楽朗読劇「四月は君の嘘」上演決定!植田圭輔&吉田綾乃クリスティー、斉藤壮馬&古賀葵ら出演
  • 音楽朗読劇「四月は君の嘘」上演決定!植田圭輔&吉田綾乃クリスティー、斉藤壮馬&古賀葵ら出演
  • 音楽朗読劇「四月は君の嘘」上演決定!植田圭輔&吉田綾乃クリスティー、斉藤壮馬&古賀葵ら出演

 音楽朗読劇「四月は君の嘘」が、3月27日から4月2日の期間、飛行船シアター(東京)にて上演されることが決まった。

 原作の同名漫画は『月刊少年マガジン』(講談社)にて連載。コミックスの累計発行部数は500万部を突破している。アニメ、実写映画、舞台、そして昨年にはミュージカルと様々な展開が行われ、原作完結から8年経った今でも人気を博す作品でもある。音楽朗読劇では、原作でも“はじまりの季節”として描かれる“春”に開幕。計13公演が行われる。

 主人公の有馬公生、ヒロインの宮園かをりを演じるキャストは、公演ごとに異なる組み合わせで、全9組・総勢18名が出演。ちなみに、2017年に上演された舞台で主役を演じた、安西慎太郎&松永有紗ペアも予定されている。また、公演では美麗なプロジェクションマッピングが物語の情景や心情を繊細に彩り、名場面・名曲の数々を美しく演出するという。

 出演が決まった斉藤壮馬は、「多くの方から熱烈に支持されている作品に、朗読劇のキャストとして関われることをとても嬉しく思います」と起用に喜びを語っているほか、石川界人は「アニメの印象が強く、どのような心持ちで臨むか悩みましたが、自分なりに精一杯演じて作品の表現に繋げたいです」と意気込み。

 植田圭輔は、「たくさんの方々に愛され、様々な形でメディアミックスされている作品に参加できることをとても嬉しく思います」と、音楽朗読劇への参加の喜びを話した。さらに、吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)は「声をメインに、感情を表現するステージに立てることを嬉しく思うと同時に、プレッシャーも感じています」と“音楽朗読劇”ならではの緊張をコメント。=LOVEの大場花菜は、「音楽で会話をし、心を動かし、彩られる宮園かをりの世界を、大切に演じていきたいです」と出演への決意を語った。

 ほか、坂田将吾、千葉翔也、仲村宗悟、伊藤彩沙、大西沙織、黒沢ともよ、古賀葵、降幡愛ら声優陣、そして高橋健介、牧島 輝、安西慎太郎、太田夢莉、松永有紗ら俳優陣の出演も決定している。


《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top