フジ『目撃!超逆転スクープ』第8弾に佐藤栞里が初登場!世紀の詐欺師登場に「怖くなっちゃいました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フジ『目撃!超逆転スクープ』第8弾に佐藤栞里が初登場!世紀の詐欺師登場に「怖くなっちゃいました」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
【注目】映画『シン・ウルトラマン』がPrime Videoで配信スタート(PR)
【注目】ノンフィクション大賞受賞作『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』(PR)


 12月3日21時から、フジテレビ系で『目撃!超逆転スクープ8 愛と欲望と偽りの仮面』が放送される。

 同番組は、世界で実際に起きた衝撃の大事件、大事故、感動の物語など、大逆転ストーリーを描いた人気シリーズ第8弾。MCの矢部浩之、出川哲朗に加え、今回から佐藤栞里が収録に初参加する。

 まずは、韓国・世紀の大逆転スクープ。2019年6月、30代男性が渓谷で水遊び中に溺死。警察は「岩に足が挟まった事故死」と断定した。事故から9ヵ月。テレビ局に電話が。「夫が事故死したのに保険金が、なぜか支払われない」と夫を亡くした妻が、困り果て、掛けてきたもの。しかし、取材を始めると次々と明らかになるのは、夫の死に隠された“疑惑”だった。

 次に、アメリカ・世紀の詐欺師。2008年、アメリカ・ボストンで、資産家の女性と7歳の娘が白昼堂々、誘拐された。犯人は、娘の実の父親であり、離婚した元夫、クラーク・ロックフェラー。ところが、世界有数の大富豪一族を名乗り、12年もの間、結婚生活を共にした元夫は、アメリカで生まれた記録も職歴もパスポートもなく、この世に存在しない人物だった。夫は一体何者だったのか。

 今回、初出演が決まった佐藤は同番組について「困りますね。洗脳とかだまされるとか、今は“自分には絶対ない”とか“ありえないんじゃないか”とか思っていたんですけれども、この番組を通して、もしかしたら危ないかもしれないな...っていう気持ちにどんどんなってしまって、意外と身近にあるのかもしれないなと。どちらの事件もっていうことを思って怖くなっちゃいました」とコメント。

 見どころについては「これだけ見て、VTRが終わった休憩中も3人で話し合えるぐらいすごく盛り上がったので、本当に映画をみた感じ。皆さんにも、番組終わったあとも家族だったり友達だったりと意見交換して、楽しんでほしいです」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top