渡部建、有田哲平のABEMA新番組に出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡部建、有田哲平のABEMA新番組に出演

エンタメ その他
渡部建【撮影:編集部】
  • 渡部建【撮影:編集部】
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
  • (C)AbemaTV,Inc.
※【Amazonブラックフライデー】お買い得商品はコレだ!

 くりぃむしちゅーの有田哲平とフワちゃんがMCとして初タッグを組む新バラエティ番組『有田哲平の引退TV』#0が24日に配信された。

 同番組は、極めて近い将来の“引退”を決意したという有田が、一緒に引退したほうが良いと考える芸能人に引退勧告をするという異色の内容。

 24日の配信冒頭は、有田が自身の今後の芸能活動について語る、緊急記者会見“風”の内容。有田は「極めて近い将来、芸能界を引退いたします」と宣言。続けて有田は、「引退する前にやりたいことがある。それが『有田哲平の引退TV』です。この番組は、“私が引退するのだから、だったらあなたも引退しませんか?”と、いろんな人に引退を促しにいく番組です」と、番組の概要を説明。そして、第1回目のゲストには、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が登場することが明かされた。

 ほか、番組では有田が自身の“引退”に関する理想像や、過去に引退した芸能人に言及する一幕も。理想の引退像について聞かれた有田は「例えば、上岡龍太郎さん。島田紳助さん。スパッと(引退した)という意味では」と回答。さらに、フワちゃんが「私も、ももち(嗣永桃子)好きだった。ももちのプロ意識の高さ、本当に憧れてた」と語ると、有田も「ももちもスパッといったね」と同調。

 続けてフワちゃんは「引退してからも、ももちが何をやってるのか誰も知らない。ちょっと神秘的じゃないですか?ももちも、引退するときに、街でももちのことを見かけても、話しかけずに、ももちいたなって覚えていてくださいって言ってる」と、芸能界引退したももちへの想いなども語っていた。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top