福原遥、『舞いあがれ!』主題歌への想い「撮影に入る前は必ず聴いて…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福原遥、『舞いあがれ!』主題歌への想い「撮影に入る前は必ず聴いて…」

エンタメ その他
福原遥【撮影:浜瀬将樹】
  • 福原遥【撮影:浜瀬将樹】
・RBBグルメ…ー注目メニューを動画でレポート
・【動画】購入前にチェック!話題のガジェトをスタッフがレビュー

 福原遥が、22日放送の『back number×舞いあがれ!~「アイラブユー」はこうして生まれた~』 (NHK)に出演。ヒロインを務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』の主題歌『アイラブユー』について語った。

 同『舞いあがれ!』のためにback numberが書き下ろした主題歌『アイラブユー』。そもそも福原は彼らの大ファン。最初に彼らが主題歌を担当すると聞いた時の心境について「嬉しかったです。本当に嬉しかったですね」と重ねて強調。back numberの作る歌について「青春が詰まっているというか、人の感情の揺れるリアルさだったり繊細さだったり、すごい刺さる言葉もたくさんある」と絶賛した。

 今回の『アイラブユー』について「『朝ドラ』の撮影に入る前は必ず聴いて『よし、今日も頑張ろう』っていつも思って撮影している」と語った福原。またタイトルバックの映像についても「『舞いあがれ!』の作品そのものというか、あれを見ただけでも勇気づけられるような素敵なタイトル」と話していた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top