黒谷友香、寅さんゆかりの地で「一日署長」に就任「すごく嬉しかったです」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒谷友香、寅さんゆかりの地で「一日署長」に就任「すごく嬉しかったです」

エンタメ その他
黒谷友香【写真:竹内みちまろ】
  • 黒谷友香【写真:竹内みちまろ】
  • 黒谷友香【写真:竹内みちまろ】
  • 黒谷友香「亀有警察署一日署長」就任イベント【写真:竹内みちまろ】
  • 黒谷友香「亀有警察署一日署長」就任イベント【写真:竹内みちまろ】
 女優の黒谷友香が4日、「亀有警察署一日署長」に就任し、柴又帝釈天境内にて行われた就任イベントに出席した。

 イベント終了後、黒谷は、「令和4年秋 亀有交通安全パレード」に参加。川甚通り、柴又街道、柴又帝釈天参道などを、地元高校の吹奏楽部の生徒たちの演奏に合わせて歩いた。

 警察官の制服を身に着けた感想を尋ねられると、黒谷は、「(一日署長は)今回で3回目になるのですが、毎回、ピシッとした気持ちになります。とても緊張しますが、とてもいい日和でよかったと思います」と声を弾ませた。「音楽の力ってすごいなと、改めて思いました。みなさんも、すごく練習されたと思いますし、盛り上がったので、本当によかったと思います」と、吹奏楽部の演奏に感動した様子。

 黒谷は芸能界きっての“寅さんファン”で、2018年には「寅さんサミット」で公式応援サポーターも務めたが、寅さんゆかりの地をパレードし、「すごく嬉しかったです」と目を輝かせていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top