お題「ガッツポーズ」にメンバー大苦戦!…今夜の『プレバト!!』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お題「ガッツポーズ」にメンバー大苦戦!…今夜の『プレバト!!』

エンタメ その他
(C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS

 23日19時からは、『プレバト!!』(TBS系)が放送される。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 「俳句査定」では「名人&永世名人一斉査定」が実施。「永世名人への道」に挑む名人10段の千原ジュニア、句集出版を目指して「永世名人のお手本」を披露する永世名人の梅沢富美男、フルーツポンチ・村上健志が登場。しかし、10段以上の査定とあって、タイトル戦さながらの高難度なお題「ガッツポーズ」に苦しむことに。これには、梅沢は「難しかったですね。発想を飛ばしました」、村上も「これはムズいですよ!ガッツポーズが起こるなんて衝撃的な場所じゃないですか」、ジュニアも「語源のガッツ石松さんを頭からどけるのが大変でしたね」と悲鳴を上げる。

 夏井いつき先生は「最後まで詰めたかどうか?明暗が分かれました!」と辛口査定を予告。はたして芸能界屈指の俳人3人はどのような俳句を詠むのか。

 「色鉛筆の才能ランキング」は初のタイトル戦「第1回色鉛筆コンクール2022」が開催。名人5段の辻元舞、4段の野性爆弾・くっきー!、特待生3級の田中道子、5級の池田鉄洋、純烈・小田井涼平、ミサイルマン・岩部彰、山﨑浩子の7人が、「メニューの表紙」をお題に初代王者の座をかけて激突する。

 優勝候補筆頭の辻元は「最高位の5段なので、並々ならぬ気合を入れてきました!」と意気込み。くっきー!は「1位になったら偉いヤツでしょ?なろう!」、田中も「他のコンクールでは2位どまりなので負けられない!」とガチンコ勝負。優勝するのは一体誰だ?!
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top