映画『トップガン マーヴェリック』“ScreenX”の魅力をトム・クルーズが猛プッシュ「ユニークでリアルな体験ができる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『トップガン マーヴェリック』“ScreenX”の魅力をトム・クルーズが猛プッシュ「ユニークでリアルな体験ができる」

エンタメ 映画・ドラマ
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.
  • (C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

 現在公開中の映画『トップガン マーヴェリック』より、特別映像が公開された。

 迫力のスカイ・アクションシーン、そして、常識破りの伝説的パイロット・マーヴェリックと若きパイロット達が繰り広げるドラマが注目の同作。作品の魅力を際立たせるため導入されている、270度のワイドスクリーンによる「ScreenX」での公開も見どころの一つだ。



 今回解禁されたのは、主演のトム・クルーズが、ScreenXの魅力をプッシュするもの。冒頭からトムは「僕の人生は、僕が大好きな劇場体験を観客の皆さまに提供すること。世界中で(『トップガン』の)続編が見たいと言われてどうしようと思ったよ。本作はファンのために作った。36年におよぶ困難な作業だった。どう作るべきか分からなかったんだからね」と長年にわたりこの続編をいかに作り上げるかを考え抜いてきた胸の内を明かす。

 続けて、まるで戦闘機のコックピットに自分も乗り込んだかのような劇場内のデモ映像を映し出しながら、「ScreenXで鑑賞できるのは嬉しい!ユニークでリアルな体験ができる。本作や他のアクション映画にも適したフォーマットなんだ。素晴らしいよ。非常にユニークな体験ができるはずだ」と目を輝かせながら語っている様子も。撮影に際しては、CGに頼らずリアルを追求し、IMAXカメラ6台をコックピットに搭載したり、同時に22台のカメラをまわしたりとかつてないスカイ・アクションが実施されているだけに、ScreenXにかける思いは、ひとしおのようだ。

 映画『トップガン マーヴェリック』は、現在公開中。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top