浅田真央のおうちごはんが書籍に!22日に発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浅田真央のおうちごはんが書籍に!22日に発売

エンタメ その他
『浅田真央 私のおうちごはん』(オレンジページ)
  • 『浅田真央 私のおうちごはん』(オレンジページ)
  • 『浅田真央 私のおうちごはん』(オレンジページ)
  • 『浅田真央 私のおうちごはん』(オレンジページ)
  • 『浅田真央 私のおうちごはん』(オレンジページ)
  • 『浅田真央 私のおうちごはん』(オレンジページ)
  • 『浅田真央 私のおうちごはん』(オレンジページ)
【PICK UP】

 雑誌『オレンジページ』(オレンジページ)で、2020年からスタートしたフィギュアスケーター・浅田真央の料理連載「浅田真央さんのおうちごはん1年生」「おうちごはん2年生」。このほど、同連載の書籍『浅田真央 私のおうちごはん』(同社)が今月22日に発売されることが決定した。

 同書には浅田がプロの料理家に教わってきたレシピをレッスンの様子とともに収録。さらに書籍だけの特別企画として、リラックスタイムや全国各地での食の楽しみ、めざしたい暮らしやスケートについて語った、ここでしか読めないインタビューも掲載される。

 書籍の発売に浅田は「私、とっても食いしんぼうなんです。食べるのはもちろん、料理をするのも大好き。今まで家で料理はしていましたが、自己流なので、きちんと習ってみたいと思っていました。そんなとき、『オレンジページ』の連載が始まり、私がリクエストした料理を一から作って学ばせてもらうことに。和食・洋食・中華の定番料理から世界の料理、スイーツまで、たくさんの先生がたに教えていただきました。おかげで、得意料理がたくさんできました! この本では私の大好きなレシピとともに、リラックスタイムの過ごし方や食にまつわる思い出をお届けします。皆さんのおうち時間を楽しくする一冊になればうれしいです」とコメントしている。

 なお、オレンジページnet特設ページではインタビューが先行公開中で、16日12時には浅田のメッセージ動画も配信予定。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top