宮下兼史鷹、極度の潔癖症!「キスするときはイソジンでうがいさせる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮下兼史鷹、極度の潔癖症!「キスするときはイソジンでうがいさせる」

エンタメ その他
【PICK UP】

 宮下草薙・宮下兼史鷹が、22日放送の『上田晋也VS人気芸人トーク検定2時間SP』(フジテレビ系)に出演。相方・草薙航基からの密告で、“潔癖”な性格が明らかになった。

 草薙によると宮下は、エレベーターに乗る際、ボタンに直接触れずにスマホの角で押したり、テーブルの汚れも白く剥げ落ちるまで拭くのだとか。

 さらに宮下の家に招かれたときは「ボトルに入ったアルコール除菌液を頭から散布された」という草薙。また何気なくテレビのリモコンを触ると、宮下はいきなり激怒。リモコンをアルコールのウェットティッシュで拭き、しかも中の電池まで拭いていたという。

 そんな宮下の潔癖は、交際女性にも向けられているようで、家に招待するときは「外のバイ菌いっぱいついているし、服、脱ごっか」と指示。玄関で服を全て脱がせたうえで風呂場で体を洗わせるのだとか。さらに草薙は「宮下は彼女とキスするときもイソジンでうがいさせる」と暴露。

 これに、くりぃむしちゅー上田晋也は「マジか」と驚き、共演者も「えーっ!?」とドン引き。だが決して悪びれることがない宮下は「突然のキスをしたくないので時間を決める。今日は19時半にキスしよう」などとと提案すると語った。

 こうした潔癖の習慣について「親の教え」と主張する宮下。特に母親はスーパーで買い物をしてくると、中に野菜やペットボトルなど商品が入った袋を持ったままシャワーを浴びると話していた。

【PICK UP グルメ】
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top