TBS新情報番組『THE TIME,』10月1日スタート!安住アナ・香川照之が司会に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TBS新情報番組『THE TIME,』10月1日スタート!安住アナ・香川照之が司会に

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 TBS系新情報番組『THE TIME,』が、10月1日5時20分からスタート。番組の世界観を映し出すポスタービジュアルも解禁された。


 番組コンセプトは、「ニッポンの朝がみえる。」で、JNN各局からの列島中継なども交え、今求められているニュース、エンタメ、スポーツ、天気などの様々な情報が放送される。月曜~木曜の司会は安住紳一郎アナウンサーが務め、金曜の司会は香川照之が務める。また、初回放送となる10月1日は、2人が揃って出演することもこのほど明かされた。

 情報番組の司会を務めるのが初となる香川は、ポスター撮影当日、カメラマンから「朝の番組すごいですね。大変じゃないですか」と言われると「後悔してますよ!」とコメント。「2時間40分ひとことも喋りたくないくらいですよ。ニコニコしてるだけ!」と笑いながら話す場面もあったが、最後には「頑張ります!」と意気込んだ。

 さらに、放送開始に先駆けて番組の雰囲気が分かるナビ番組も放送決定。『THE TIME,#0』と題して放送される同番組では、安住アナウンサーと香川、そしてJNN各局の名物アナウンサーとのリモート中継の様子が18日15時からと26日15時からの2日に分けて放送される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top