中村倫也、独特なお風呂の入り方を告白「臆病な忍者みたいな感じ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村倫也、独特なお風呂の入り方を告白「臆病な忍者みたいな感じ」

エンタメ その他
中村倫也【写真:竹内みちまろ】
  • 中村倫也【写真:竹内みちまろ】
  • 中村倫也【写真:竹内みちまろ】
  • 田中圭【写真:竹内みちまろ】
  • 田中圭【写真:竹内みちまろ】
  • 後藤輝基【写真:竹内みちまろ】
  • 後藤輝基【写真:竹内みちまろ】
  • 「ドラゴンクエストウォーク1周年記念 新情報&新CM発表会」【写真:竹内みちまろ】
  • 「ドラゴンクエストウォーク1周年記念 新情報&新CM発表会」【写真:竹内みちまろ】
 俳優の田中圭、中村倫也、お笑いタレントの後藤輝基が3日、都内にて開催されたスマートフォン向けゲームアプリ「ドラゴンクエストウォーク」の「1周年記念 新情報&新CM発表会」に出演した。

 トークではイベント内容にちなんで「1年間、続けていること」が話題にあがった。田中は「筋トレだけは、ちょっと間が空いても復活しようということで、何だかんだで、ギリギリ続けています」とコメント。「『面倒くさいな、忙しいな』と思ってやらなくなってそのままフェイドアウトしそうなところで、ギリギリ『もう1回やる』ということはずっと続けています」と状況を説明した。

 中村は「風呂に入る」とポツリ。「みんなやってるよ!」とのツッコミが入るが、“夏の暑い時期も含めて必ず湯船に漬かる”ことだと説明し、「翌日に疲れを残さないために。そういうメンテナンス的な意味合いで風呂に入ります」と続けた。

 さらに、「他の人には理解されそうにないけど、自分の日常生活に取り入れていることは?」と質問されると、中村は「お風呂に入るとき、鼻と目以外を沈めるんですよ。臆病な忍者みたいな感じになるのです」、「首と頭も漬かりたいのです」と明かした。鼻と目以外を湯船に沈めると、頭から足まですっきりするそうだ。

 続けてマイクを持った田中は「冬とか、僕は、朝に凍って動けないのですよ」と語り始め、「朝は熱いお風呂に手足を入れて、5分でも温めています。そうしないと動けていなかったです」、「ちょっとでも湯船に(お湯が)溜まったら、手足などを漬けています」と冬の朝の習慣を紹介。

 2人ともお風呂に関係するエピソードを語っていたため、後藤が「“水回り会見”じゃないんだから」とツッコミ、笑いを誘った。

 中村と自身の似ていると思うところに関する質問では、田中は、「お互い、役者として下積みが長い」と回答。「根っこにある考え方はお互いに頑固といいますか、『お互いに譲れないものがあるんだな』ということは感じます」とコメント。中村が「僕から見たら、圭さんはだいぶいい役をやっていました」と告げると、田中は「そう? いっぱいやっているからね」としみじみと言葉にしていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top