AKB48・横山由依、篠田麻里子の妊娠を祝福「いつかは私たちも……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48・横山由依、篠田麻里子の妊娠を祝福「いつかは私たちも……」

エンタメ その他
横山由依【撮影:こじへい】
  • 横山由依【撮影:こじへい】
  • 『仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~』出演メンバー【撮影:こじへい】
  • 横山由依【撮影:こじへい】
  • 横山由依【撮影:こじへい】
  • 横山由依【撮影:こじへい】
  • 横山由依【撮影:こじへい】
  • 『仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~』出演メンバー【撮影:こじへい】
 AKB48の横山由依が24日、AKB48グループによる舞台『仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~』の稽古の合間に囲み取材に応じ、グループOGの篠田麻里子が第一子を妊娠したことについてコメントした。

 23日に自身のインスタグラムにてハワイで挙式したことを報告した篠田。また、同日には第一子を妊娠していることも公表されていた。

 横山は、篠田がAKB48を卒業する2013年に、本人からチームAのキャプテンの座を譲り受けた経歴を持つ。そんな縁の深い先輩の吉報についてコメントを求められると「すごくおめでたいですよね!」と満面の笑みに。都内で22日に開催された篠田の結婚パーティーにも呼ばれていたらしく、「お仕事でいけなかったんですけど、お写真を見ていてもすごく幸せそうでした」と声を弾ませた。

 続けて、「篠田さんは私をチームAのキャプテンに指名してくださり、また、たくさん育てていただいたので、絶対に素敵なお母さんになると思います」と太鼓判を押し、「体調が落ち着いたら、AKBにもお子さんを連れて遊びにきていただきたいです」と再会を心待ちにしていた。

 さらに、記者から篠田のようにグループ卒業後に幸せを掴むことに憧れるかと聞かれると「そうですね」とニッコリ笑った横山。「OGの先輩たちが結婚されたり、子どもを育てられたりしているのを見ると、やっぱり私たちもいずれはそうなりたいです」としながらも、「今はAKB48としてみんなで一致団結して、『仁義なき戦い』をやっていきたいなと思います!」と気を引き締めた。
《こじへい》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top