町田啓太、高校時代からモテモテ…100人の出待ちファンがいた! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

町田啓太、高校時代からモテモテ…100人の出待ちファンがいた!

エンタメ その他
町田啓太【撮影:小宮山あきの】
  • 町田啓太【撮影:小宮山あきの】
 劇団EXILE・町田啓太が、26日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。モテモテの高校時代が暴露される一幕があった。


 少年時代、航空機のパイロットになりたかったという町田。そこで高校は、航空関係のプロを育てる石川県の「日本航空高等学校石川」へ。今回、彼の母校での過去を探るべく潜入調査を試みた。

 すると当時の担任から彼について「(町田くんは)ダンス部のキャプテンで、寮生活では副寮長だった」、続けて「同級生・後輩・卒業生・保護者の方……皆さんがファンになるぐらい人気だった」というエピソードが飛び出した。

 さらに数学担当の教師からは、町田が参加した石川県内のダンスコンクールがあったときの話が。その際、教師は車による送迎を担当していたそうだが、会場からなかなか出てこないので呼びに行くと、彼の周りに女の子たちがたくさんいたという。教師は「100人弱はいたと思います」と証言。その女の子たちは彼の出待ちだったそう。

 調査VTRを見たヒロミは「その時から人気者じゃない?」と指摘し、フットボールアワー後藤輝基も「女の子が100人見に来てたとか?」と追及。だが町田は「そんなことないです。先生方が(話を)盛ってくださった」と謙遜した。

 だが後藤から「ホンマのこと言って」「実際どうなの?」と追及されると、町田は「(100人)いました」とついに"自白"。ヒロミは「普通の高校生でそんなに集まる?」と驚いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top