浜村淳の半生がラジオドラマに!佐々木蔵之介が"浜村節"を熱演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜村淳の半生がラジオドラマに!佐々木蔵之介が"浜村節"を熱演

エンタメ 映画・ドラマ
(C)MBS
  • (C)MBS
 MBSラジオは、4月8日で放送開始45周年を迎えるMBSラジオの長寿番組『ありがとう浜村淳です』のメインパーソナリティ・浜村淳の半生を描いたラジオドラマ『浜村淳青春物語』を4月13日、4月20日の2日間放送する。


 主人公、浜村淳を演じるのは、ドラマ、映画で活躍中の佐々木蔵之介。浜村淳と同じく京都出身という共通点がある。あの独特の“浜村節”に苦労しながらも役作りに取り組み、ラジオ界のレジェンド、浜村淳さんの若き日々を蘇らせた。

 ラジオドラマの内容は、浜村淳の出生の秘密や、戦争の混乱の中、ただ映画とラジオを愛した少年時代。さらに、京都のジャズ喫茶「ベラミ」でスターたちと謳歌した青春時代、親の反対を押し切って芸能事務所ナベプロに入った華やかな東京時代、自分の“語り”を追い求めていた苦悩の時代、苦悩の末にたどり着いた独自のしゃべり“浜村節”、浜村の代名詞と言われる“映画語り”や“新聞読み”の誕生秘話などとなっている。

 なお、ラジオドラマは前編・後編に分けて、当時の流行歌もはさみながら放送されるという。『浜村淳青春物語』は、4月13日、4月20日のよる8時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top