有吉弘行、ヤバすぎる暗黒時代!?…さまぁ~ずが暴露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有吉弘行、ヤバすぎる暗黒時代!?…さまぁ~ずが暴露

エンタメ その他
有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
  • 有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
 さまぁ~ずが、12日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に出演。有吉の暗黒時代を暴露する一幕があった。


 有吉とは約20年の付き合いがあるというさまぁ~ず。2人が不遇の時代、有吉は猿岩石として『進め!電波少年』(日本テレビ系)のユーラシア大陸横断ヒッチハイクに挑戦し大ブレイク。

 三村マサカズは、「『24時間テレビ』に凱旋し、ワーキャー言われてる猿岩石をそっと見てた」と、その頃を振り返った。だが猿岩石の人気はその後急降下。大竹一樹は「そこから、ろくでもない落ちぶれた、ダメ人間の有吉になっていった」と回顧した。

 さらに三村からは「朝からウィスキー飲んで『俺は小説書くんだ』って(言ってた)」、大竹も「ドン・キホーテのキャンペーンボーイやってた」など、次々と明かした。

 また有吉は“あだ名芸”で再び脚光を浴びた後、さまぁ~ずの番組にゲストで登場。だがその時の彼について大竹は「硬球を俺らに投げつけてくるのよ」と異常性を告発。実際、問題の映像が流れ、硬球のシーン以外にも三村を殴打するなど暴力的な有吉の姿がさらされると、みちょぱも「怖い怖い」とドン引き。

 大竹は、その頃の有吉の心境について「いつでも辞めてやるっていう気持ちがあるのよ」と推察。有吉も「ケガさせることで爪痕残そうとした」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top